Prey (その23) DLC:Mooncrash 開始






Prey のプレイ日記、その23です。



今日からダウンロードコンテンツ「 Mooncrash 」をプレイしていきます。なにげに面倒くさそうなのでプレイしたくなかったのですが、実績のために頑張ってみます!








Mooncrash についても事前の予備知識は一切なし。製作者からのメッセージを読んでもピンときませんが、とりあえず理解できるのは以下の点。

  • ピュテアス月面基地というところが舞台
  • シミュレーションを繰り返す
  • ちょっとずつ強くなる (後でラクになる?)
  • 新たなキャラクターで武器を解除するらしい


案ずるより産むが易し、です。とりあえずやってみましょう。









DLC の主人公はモジュール13 (サーティーン)と呼ばれています。バジリスクというカズマ社のオペレーターから連絡があり、『再現された過去の月面基地に入り込み、そこにいた人間の目を通して基地を見る』ことが目的のようです。



ちなみにカズマ社は本編のトランスター社の下請けみたいな位置づけのようです。







シミュレーションを開始するとアンドリュス・アレクナというボランティアのキャラクターが登場。よく見るとあと4人いるみたいですが、現状はアンドリュス・アレクナしか使えないようです。



よくわからないので開始します(笑)
なお、ロードは本編同様に長いです(-_-;)








ピュテアス月面基地の倉庫から開始。目の前の死体からアクセスカードを回収して外に出る。



恐る恐る探索していくと突然背後にサーマルミミックが2体出現して瞬殺されました……何なのこれ? (上画像右上に見切れてるでしょ)








一応、リザルト。



死亡してもシムポイントというポイントがもらえるらしい。そういえば、実績に「50,000シムポイント以上を余らせてゲームをクリアする」というのがあった気がする。



とにかく何もできずに突然死したショックが大きい。








カズマの指令という項目がありまして、全27項目。



「乗員」「脱出」「ストーリー目標」「発見」などにカテゴリ分けされていて、条件を満たしてクリアすると指令をクリアしたことになるみたい。そういえば実績に (略



まずは5人のキャラクターを解除するように動いた方がいいみたい。いろいろやってみます。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.