Prey (その27)






Prey のプレイ日記、その27 ( DLC:Mooncrash その5)です。



4人目の乗員、ビジェイ・バティアの脱出目標を達成するためにシミュレーション開始です。



セキュリティオフィサーということでデフォルトでショットガン装備、ライフ多めと頼もしいです。








んで、シミュレーションを開始すると月面基地安定性報告書なるものが表示される。4回目の報告書らしいけど、ごめん、1~3まで覚えてない(-_-;)



大きく分けて「新たな変動」と「既知の変動」があり、読むだけで改悪されているのがよくわかります。くそだね!



ランダムだから良い悪いはあるけどさ。








本編同様、スタベンダーシリーズの実績があります。



本については置かれている場所が固定なのが救いか。ただ、本を探し回るのも割と死亡率が高まるので、本当は探索したくないんですけどね。








いきなり脱出成功したように感じるかもしれませんが、この脱出目標もなかなか癖のある内容でした。



アンチ・ラッド (薬)・食べ物5個・ノンアルコール飲料5個を揃える必要があり、それを集めるのがしんどかった。乗員用アネックスでほとんど手に入るけど、アンチ・ラッドがなかなか手に入らなくて苦労しました。



輸送コンテナを発射させるのにも端末の操作が必要で、その端末が遠いとかね。端末を操作したら60秒で戻らなくてはいけなくて、慌てて高所から飛び降りたら骨折 (ステータス異常)。走れなくて焦りましたよ。



さて、次は5人目の解除ですね。続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.