悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (その5):ドロップ率1~2%だとぅ






悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲のプレイ日記、その5です。



逆さ城に慣れません。なんというか圧迫感があるといか、心地悪いです(´・ω・`)



さて、地獄のような時計塔をクリアして (もう二度と通過しない!)禁書保管庫にやってまいりました。ここでは「ヴァルマンウェ」という武器が入手できるというのでやってきました。



狙うは上画像に写っている、生首に布をかぶせた「キュウ」という敵です。見た目よりも動きが嫌い。とにかく攻撃しにくく、キュウの攻撃は当たりやすいように移動してくるのがイライラ。








いろいろなサイトを見て回ったのですが、ヴァルマンウェはレア武器らしくてドロップ率は 1~2% とのこと。スマホゲーのそれよりは少し高いかな。ただ、100回に1回の率ってことだから割と楽に入手できるかもしれない。



と思って始めてみたものの、ラーメンばっかり落ちる(笑)








で、1,000回ほど倒しまくってようやくドロップ! キャプチャしている間に点滅しはじめたので焦った~ (本作はアイテムが消える前に点滅します)。もう出ないかと思っていたのでよかった。まじでうれしい(*^^*)



とりあえず管理人がやってみた感じではドロップ率は 0.1% ですね。








んで、ヴァルマンウェの感触はといいますと……いや、これ反則に近くないですか? 最強武器と言われるだけはあります。ストライダー飛竜のサイファーに似た感触ですね。まぁ、サイファーよりも多段ヒットするので強いのだと思います。また、移動しながらも剣を振れるのでよっぽどの敵じゃない限り、前進を止めることはないでしょうね。



とんでもない武器を入手してしまった。レア武器なのがよく分かりました(^_^;)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.