Prey (その29) 実績コンプ 1,195G






Prey のプレイ日記、その29 ( DLC:Mooncrash その7)です。Prey のエントリはこれが最終です。



最難関であろう『シミュレーションをリセットせず、5人を脱出させる』のクリア動画です。長いので興味のある方だけ観て下さい。



***



5人を脱出させるのに一番悩んだのは「誰をどの方法で脱出させるか」ということ。



同じ方法で脱出できればいいんですが、そうはいかない仕様なので、誰がどの方法、そしてどういうルートで進むのが無駄なく効率的なのか……と真剣に考えていました。



脱出する方法の中には2人のスキルが必要なものもあり、わざわざそこに立ち寄ってスキルを使い、他のキャラが脱出できるようお膳立てをしてから別な場所で脱出するという感じ。まるでバイオハザード2みたいに。



で、試行錯誤してベストだと思われたのが冒頭の動画です。



ほぼティフォンは無視、アイテム買いまくって、と資本主義まる出しのプレイです(^_^;)









5人を脱出させることが DLC のストーリーだと勘違いしてしまいますが、モジュール13の最後も描かれていました。



シミュレーションとカズマの指令をすべてクリアした後、回収してもらえずに放棄されるモジュール13。ギリギリのところで手動操作に切り替え、重傷を負って目を覚ますとそこはピュテアス月面基地だった……というラストでした。



その後、家族のもとに帰られたのかは不明です。本編同様、スッキリしないラストでしたね。








というわけで167本目の実績コンプリートです。DLC までコンプして、プレイ開始から終わるまで丸々2ヶ月かかりました。



気づけば 190,000G までもうすぐですね。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.