RICO (その1):スローモーな FPS






今日から RICO のプレイ日記を開始します。



ツイッターのフォロワーさんが面白い! と動画をあげていたのを観て、気になっていました。実績的にも簡単そうだったし、ID@Xbox なんで大丈夫かと思って購入 (まぁ、後で苦労するんだけどね)。



問題児な4人の警察官が RICO という武力解決に特化した部署に入り、凶悪な犯罪者を制圧していくという感じのゲーム。








つまり、目的のためには手段を選ばず、合法的な対応が間に合わない場合は即動けるチーム。それが RICO なんだよ、と。








ランダム生成されるステージということで、この前までプレイしていた Mooncrash と同じような雰囲気を感じます。



で、メインミッションである「事件」を開始しますと、いくつものルートがある画面が表示されます。開始地点とゴールは固定。ゴールにたどり着くためのルート選択はプレイヤー次第になるみたい。



ステージはマンション、邸宅、建設現場、オフィスがあり、それぞれに難易度が設定されてる。また、ドクロマークの副官がいくつも配置されていて、特にゴール付近に密集してますね。ボスに近づかせないぜみたいな。



24時間以内に事件を完了させる必要があるみたいで、画面を眺めているだけでも時間が減っていく……。








操作がぎこちないですが、こんな感じのプレイ動画です。



序盤のステージ、難易度イージーということもあってスローモーで突入してすぐに殲滅できるのが楽しい♪



実績もポコンポコン解除されていくのでいい感じです。



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.