Fear Effect Sedna (その3):実績コンプ 1,000G






Fear Effect Sedna のプレイ日記、その3 (最終)です。



グリーンランドから紆余曲折ありまして、タンカーに潜入し、石油リグ (海底から石油や天然ガスを掘削・生産するため施設)へ。



石油リグの地下で獣の中ボスを倒すと、アーティファクトを盗んだ別団体の長 (おそらくラスボス)が登場。








名前は知らないけど、アーティファクトを使って良からぬことを企んでいることはわかります。ハナたちの仲間であるグラスっていう男性がいるんだけど、この男性とも一悶着あったらしい。前のシリーズかな?








んで、ラスボスがアーティファクトを使い、ハナたちを異空間に呼び込んでしまう。








するとそこには中性的な感じの御仁がおりまして、これがタイトルにもある Sedna 。Sedna って場所とかプロジェクトの名前だと思っていたので、この訳のわからない人物 (?)が Sedna なんて想像していなかったよ。








最後はバトルになるわけですが、クソゲーということもあって緊張感のない戦いでした。無駄に難しいところがあって面倒くさいなんですよね。いきなり即死攻撃とか。



エンディングは3つあって、グッドエンド、バッドエンド、最悪エンド。それぞれクリアしてからデータをロードして直前から再開すれば3つのエンディングがみられます。エンディング実績もまとめて解除です。








一つだけ最後に残ってしまったのが収集物の実績。すべて回収したのに解除されなくて、最初からやり直して解除できました。



このゲーム、レベルセレクトがないので収集物は取りこぼすと地獄ですね。また、収集物は回収したつもりでも画面右下にオートセーブアイコンが表示されないと未回収っぽいことに気づく。だから、1周目は全部回収しても実績が解除されなかったのか。ひどい仕様だよね。








というわけで、169本目の実績コンプです。DLC を含めないコンプで言えば180本目になるらしい ( TA 調べ)。自分の中では DLC も含めての実績コンプだと思っているので、マフィア II はもう一つの DLC を早く配信復活してほしいと思います。



まとめるのもきついですが、次回までにまとめてみます。今回は適当になっちゃってごめんなさい。正直、クソゲーは疲れます(-_-;)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.