Fear Effect Sedna (その2):これが恐怖なのか?






Fear Effect Sedna のプレイ日記、その2です。



グリーンランドのヌークにやってきました。ローカライズされていないので、なんでここに来たのかは知りません(^_^;)



海岸沿いのコンテナが置かれたエリアではクレーンを動かしてコンテナを移動させる大掛かりなパズルを解いて進んでいきます。



途中で、中ボスクラスの敵と初めての戦闘。戦闘においては操作キャラの動きがキビキビしていないからイライラしちゃいます。銃を構えてから発射するまでが遅いし、敵のリーチがありえないほど広かったりしてガッカリすること多し、です。








操作キャラが一同に介するときがあり、ここぞとばかりに実績解除に勤しみます。敵を倒す ⇒ ロードでもカウントされていく素晴らしいゲームですね! 実績だけね……。








何の画像か意味不明でしょうが、パズルです。上下にある白いやつを真ん中の緑色のところで直列つなぎのように配置すればクリア。赤いやつはおじゃま虫です。触れるとパズル失敗となります。



パズルに関してはほとんどがノーヒントなんですが、そこまで難しいことはなく、ひらめくことができればサクッとクリアも可能です。








中ボスのチーフセキュリティが登場。あ、真ん中のパープルヘッドの女性スナイパーのことね。左右のはお供です。



初見でも十分戦えるし、簡単な部類に入るんだけれど、なんだろう、ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフの方がいい動きしてるよって思っちゃった。



それよりも圧倒的にひどく感じるゲームが本作です。まぁ、ジャンルは違うけどさ。








んで、チーフセキュリティを追い詰めていくとコンテナから謎のクリーチャーが出現!



実際のクリーチャーの感じが上画像 (画面中央やや下)。なんつーの? 細くて柔らかそうな骨の敵? もしかしてこれがタイトルにもある Fear (恐怖)なのか? なにかの冗談ですよね。怖いなんて微塵も思えないんですけど(笑)



まぁ、よくわからないけどさっさとクリアしようと思います。



続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.