Prey (その21)






Prey のプレイ日記、その21です。



オースティン・クールが勝手に死んでしまってから、そのショックでモチベーションが下がりましたが、また少しずつ盛り返してきました。



セーブを保険にして事故死を防ぎつつ、確実に死んでもらいます(笑)



貨物ベイの8人も無事にクリアし、ゲームも終盤に入ります。



漏れることなく、兄アレックスにも死んでもらいます。ティフォンと人類の調和について語っているところで昇天していただきました。








ラストは Dr.イグウィーとウォルター・ダールの2人。



この2人を殺害して無事に42人の生存者を始末して実績が解除されました。



本当ならストレートにこの実績を解除するはずだったのに、オースティン・クールにはやられたなぁ (まだ言ってる)。








タロス I の破壊にはアレックスとモーガンの起爆キーが必要です。



アレックスの起爆キーはすでに持っているので、モーガンの起爆キーを作成しました。いよいよです。








パワープラントの反応炉にてそれぞれの起爆キーをセット。ブリッジに戻ってきて最後の指示をタロス I に出します。








8分のカウントダウンがされる中、ジャニュアリーとも最後のお別れを済ませます。



ジャニュアリーも一緒に行けばいいのに。というか行かないの?








コマンドシャトルに急いで向かいますと、記憶を消された男・ウォルター・ダールが待っていてくれました。



あれ? 死んだはずじゃね? と思ったあなた、鋭いですね。ロードして復活してもらいました(笑)








コマンドシャトルでタロス I が爆発する寸前に脱出成功。



タロス I に絡みつくエイペックスティフォンは爆発に巻き込まれて消失しました、とさ。








ニューロモッドを一切インストールしないでクリアできたので実績解除。



1周目は自由にニューロモッドをインストールしてスキル強化できたので、2周目 (3周目)そのギャップに苦しんだ周でした。








というわけで2周目 (実質3周目?)も無事にクリア。



かなり駆け足でのプレイだったので6分の1程度でクリアしてしまった。1周目をしっかりやり込んだからこそのクリアタイムですかね。



さて、まだ未解除の実績がいくつか残っているので、それを解除して本編分の実績コンプといきましょう。



それでは続きはまた。



なお、明日から月曜日までは予約投稿とします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.