RICO (その5):難易度ハードに向けて準備!






RICO のプレイ日記、その5です。



難易度ハードをプレイする前にまず準備。ということで、レベル14にして実績解除。レベル MAX にしてみて特段の違いはないのだけれど、レベルが上がるごとにアンロックされる「特質」というスキルみたいなものが欲しかったので上げてみました。



結果から言えば、レベル MAX にしても特質は大したものじゃなかった。だって、部屋を制圧したときに「ライフが 2% 回復する」ってやつなんだもん。2% だよ? 回復しても最大で2じゃん。20% じゃないので使えない、ありえない。



というわけで、受けるダメージ 25% 減、与えるダメージ 25% 増、発射レート 25% 向上 という3つの特質を装着しました。








レベル14にする間に何度もステージをプレイしたので、12種類の武器を購入したようで実績解除。購入できる武器もランダム出現なので、最悪な場合いつになっても解除できない実績かもしれない、と思うと解除できてよかったと心から思います。



関係ないけど、武器の購入ってステージをクリアしたら、そこで購入しないとダメなことに今更気づく。次のステージをクリアするともう購入できる武器のラインナップが変わっちゃってる。こんなところまでランダムにしなくてもいいのにね。



***



で、難易度ハードを開始です。



結果からいうと惨敗というか、まともに戦えない。よくてステージ5くらいまでかな。それ以降はライフが持たない。



爆弾処理も難易度が上がっていて、セキュリティ端末を破壊した先の部屋に爆弾が置かれていたりと、確実に間に合わないように作られている感が。



ゲーム開始時は難易度ハードが鬼門だなんてわからなかったけど、これはコンプ厨が安易に手を出してはいけないゲームだということがわかりました。



じゃあ、やめる? いいえ。相変わらず諦めは悪い管理人なので、もう少し抗ってみたいと思います。絶望的なのには変わりないけれどね(^_^;)



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.