Toy Story 3 (その4)






Toy Story 3 のプレイ日記、その4です。



LEVEL 3 を開始します。ステージ名は「 Buzz Video Game 」ということで、なんか期待してしまいます(*^^*)








大きく3つのセクションに分けられています。「シューティングセクション」「プラットフォーマーセクション」「ザーグの地下基地セクション」となっています。



そのうち、シューティングとプラットフォーマーは「死なずにクリアする実績」が設定されていることもあり、かなり緊張してプレイしました。死ぬと最初からやり直しになりますからね。また、その中で収集物の回収もあるので無理して回収に向かって死亡する……とか何回かやりました(^_^;)



シューティングはスピード感あふれるステージ構成。唯一の敵は動かない隕石なので全然きつくなく、ただ障害物を避けるのが結構きつかったです。








2つ目のプラットフォーマーセクション。3D アクションゲームって感じです。



着地すると細かく粉砕する足場が多く、ケアレスミスの落下死は何度もやりました。死なずにクリアするの実績作ったやつ出てこい! って感じです。








それでも別に意地悪な難易度でもなく、ただ管理人が焦ってジャンプするタイミングを間違えただけのことが多く、冷静にやり直せば案外余裕で実績を解除することができました。








ザーグの地下基地はいろいろなギミックが用意されていて、初見では少し考えてしまうところもありました。







押しつぶそうと追いかけてくるトゲ付き壁とか、








乗ると数秒で落下していく床とか、結構ちゃんと考えられていてプレイヤーもちゃんと考える必要があったり。版権ゲームは割と適当な作りのゲームが多いですが、本作はしっかりと作られている印象です (今更?)。








ザーグと対戦。バズの宿敵みたいな感じなのかな。



戦闘中に増援されたロボットが無限湧きなのは厳しい。これ小学生くらいのお子さんもプレイするよね? 正直、ここの戦闘は低年齢のプレイヤーにはちょっときついかもしれないですね。








ザーグを倒して実績解除。



同名映画を観ていないから分からないけど、もしゲームと同じようなストーリー展開をしているとしたら、これ絶望的にあっちこっちに話が飛んでいて意味不明ですよね(^_^;) 最初は機関車乗っ取りを阻止、次にアンディの家で電話を回収、そしていきなり宇宙にいる宿敵みたいなのを倒す……どうなってるんだ~。



各レベルがオムニバス的な感じなら、それはそれで無問題ですけど。








というわけで、死なずにクリア実績の解除までの動画です。収集物も一緒に回収しているから時折あぶない場面もあったりします。もしよかったらご視聴ください(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.