Assassin's Creed Origins (その40) 実績コンプ! 1,500G






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その40 (最終)です。



本編・2つの DLC をクリアして、残すは「ディスカバリーツアー」のみとなりました。







このモードは上画像にある通りです。ゲームを制作している4年間に蓄えた資料や知識を通じて、プレイヤーにも古代エジプトの生活や文化を教えてあげたいという開発側の熱い気持ちが具現化されています。








最初はディスカバリーツアーのチュートリアル。操作キャラはアヤです。



ツアーを開始するといくつかのスポットとルートが表示され、そこを辿っていくことで順番に音声解説 (字幕あり)を聞くことができるというシステムです。








最初のツアーを完了すると実績が解除されます。基本的にツアー中も移動は自由ですし、ルートを大きく外れたから強制的に戻されるということもありません。すごくゆるい観光って感じですかね(*^ω^*)








ツアーは全部で75あるみたいですが、実績解除に必要なのは「日常生活カテゴリ」の20個のツアーとなります。X 長押しで各ツアーの開始地点に移動できます。もちろん、マップを開いてツアー開始場所に移動することも可能です。









ツアー中はキャラクターも変更可能です。ストーリーを進める上で絶対に操作できかったカエサルやクレオパトラ、ケム (バエクらの子供)、ギリシャ兵などが自由に操作できます。








キャラを5人替えてツアーを完了すると実績が解除されます。日常生活カテゴリには20個のツアーがあるので1個完了するたびにキャラを替えていけば、すぐに解除できます。








本編同様に動けるのでツアーが完了した後は高いところによじ登ることも可能ですし、シンクロポイントでセーブすることも可能です。こんな女児でもすいすい登ってしまいます。また、ライフの概念がないのでシンクロポイントがある高所からジャンプしても死にません(笑)








そして、日常生活カテゴリの20個のツアーを完了すると実績が解除されます。やったぜ!









ようやく、ようやくの実績コンプとなりました! 194本目の実績コンプです。



大作ですので、サクッとプレイして実績コンプするような内容ではないことは承知の上でのプレイでしたが、終盤は疲れ果ててました(^_^;) でも面白かったですけどね。








実績コンプに要した時間は約105時間でした。体感的にはもっと長い時間プレイしていたように思いますが、久々の100時間超えはやっぱり疲れました。



ものすごい量のゲームでしたのでまとめるのも大変かもしれませんが、できるだけ簡潔にまとめます。それでは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.