Freakout:Calamity TV Show (その3)






Freakout:Calamity TV Show のプレイ日記、その3です。



チャプター3に入り、ダイナマイトという敵が新たに登場。実績にはボムメンとあり、どっちかに統一してほしいなぁなんて(^_^;)



見た目通り、神風特攻隊よろしく主人公もろとも自爆するために出てくる敵ですね。








オフィスではこれまでの数を大きく上回る敵が出現。ガントレットを彷彿とさせる出現量です。ガントレットを知らない方はググってくださいね。








んで、新しい装備、シールドがアンロック。一撃死する主人公を1回だけ守ってくれるものです。20秒でシールドは回復するので、うまく立ち回れば一撃死を永遠に回避できます。トルネード同様、最後まで役に立つ装備です。



ただ、1つだけ難点があり、ゲーム開始から装備しているスニーカーは移動速度が40%あがるものなのですが、シールドを装備することで移動速度が40%低下するんですね。すごく遅く感じるんです(^_^;)








チャプター3のボスは War Chopper。戦闘ヘリですね。








最初はまだ避けやすい攻撃なんですが……









最後はこうなります。弾幕シューティングが苦手とか関係なく、弾の間をすり抜けること自体不可能な作りになってます。



ここで詰むのかと心配しましたが、普通に避けられるところを見つけて無事クリアです。あぁ、そこ避けられるのねって感じです。








チャプター3のクリアです。



ガントレット並に増える敵、ラストの戦闘ヘリ戦。なかなか刺激的なチャプターでございました。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.