Freakout:Calamity TV Show (その2)






Freakout:Calamity TV Show のプレイ日記、その2です。



前回のエントリーの最後に貼った動画はチャプター1クリアまで収録しましたので、今日はチャプター2のダイジェストをお送りします。あ、動画はないです(^_^;)



チャプター2は街が舞台です。狭く汚い裏路地を敵の攻撃をかいくぐりながら進んでいきます。一撃死なので緊張感が半端ないです。デスペナルティはなく、すぐ再開できるのがうれしいところ。



何度も死んで何度もやり直しているので「10基のタレットを破壊した」の実績が解除されました。








特定のレベルをクリアすることで武器や装備、スキルがアンロックされていきます。2丁拳銃がアンロックされました。








序盤では最高潮にイライラするであろうレベルです。



背後から重機が追ってきて、前方からは敵が押し寄せる構造。さっき上でデスペナルティはないと書きましたが、オートセーブの間隔が長いので死んでしまうとチェックポイントに戻されるのはつらい。これが最大のデスペナルティかもしれません。








レベルをプレイしていくと突然に敵の出現がアナウンスされます。今回はチキンですね。



このチキンの動きがトリッキーで、こちらの攻撃を交わしながら側面から突進してくるんです。超うざいです。何度殺されてやり直しさせられたか。








新しいスキル、トルネードがアンロック。回転することで無敵時間を作りつつ、敵を攻撃することができる優れスキルです。これ、最後まで使えます。








気づけば、クリーパー (一番雑魚)を1,000体倒したようで実績解除。



本作の実績は大きく分けて2つです。1つはチャプタークリア実績、もう1つは敵を倒す系実績です。








チャプター2のボスが登場。War Train と申します。








弱点の砲台を破壊しながら全5車両を破壊していけばクリアとなりますが、ミュータントが増援で出てきたり、そもそも電車の攻撃が厳しい部分もあり、何度も死んでしまいました。特に最後の車両は死にまくりでした(^_^;)









チャプター2をクリアして実績を解除するとともに新しい武器、ショットガンをアンロックしました。



現状、大きな不満もなく、でも面白味もなく淡々とプレイしています。まだ序盤だというのに実績コンプしたら即消去なゲームに決定しております(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.