Toy Story 3 (その5)






Toy Story 3 のプレイ日記、その5です。



LEVEL 4 を開始。








幼稚園か保育園が舞台のステージです。それほど広くなく、箱庭になっているので収集物の回収が少しラクかもしれません。








とはいえ、高低差のあるマップなので天井付近に近づくのも大変。どこから登れるのかも見つけなくてはいけないので、これはこれで結構面倒くさい。








収集物の中には「ザーグのパーツ」が4つ配置されていて、頭・ボディ・ケープ・銃を回収すると実績が解除されます。



とりあえず、空中にある収集物に物申したい管理人です。収集物と操作キャラの軸をそろえないと回収できないのは当たり前なのですが、軸の調整が難しすぎて萎えます。垂直ジャンプすれば取れるような配置ではなく、そこに行くまでも結構時間がかかるので、何度も取れずに落下するのを見ているとイライラしてきます(^_^;)








このレベルの目的はミニゲームを3つクリアすること。箱庭の中にミニゲームを管理しているおもちゃがいるので話しかけると開始できます。








馬に乗って風船を割るゲーム、エイリアンの侵入を防ぐゲーム、ラジコンに乗って積まれたブロックを壊すゲームとなっています。上画像は馬に乗って風船を割るゲームです。








3つのミニゲームには上限記録 (最高記録)が設定してあり、すべてのミニゲームで上限記録に達すると実績が解除されます。初見でも上限記録に達することができるゲームもありました。個人的にはエイリアンの侵入を防ぐゲームが難しかったです(^_^;)








3つのミニゲームをクリアしたことで LEVEL 4 のクリアとなります。



前回の日記に書きましたけど、どう考えても流れるようなストーリー展開でないことは確かっぽい。あまりにも舞台が変わりすぎます! どのようにしてラストを迎えるのか……心配です(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.