Toy Story 3 (その6)






Toy Story のプレイ日記、その6です。



LEVEL 5 を開始。ボニーというのは小さな女の子みたいです。








ボニーがおもちゃで遊んでいると突然ぬいぐるみが魔女化して騒ぎを起こします。最初はこの魔女がボニーだと思ってました(^_^;)








家の中をコーヒーで満たしたり、本やスポンジ、石けんなどを浮かしたり邪魔ばかりしてきますが、本やスポンジがないと移動できないのでそこはグッジョブですね。



邪魔の仕方がなかなかで、ギリギリのタイミングを狙ってくるものもあります。上画像は本から本へジャンプしていくのですが、本を破壊するビームを発射してきます。ジャンプして移動する本が出現するタイミングといま掴まっていた本が壊れるタイミングが絶妙です。








舞台はボニーの家だけでなく宇宙空間にまで飛び出していきます。レールライドをして移動しますが、カメラがついてこれないことがあり……勘弁して(^_^;)








ゲーム開始から収集物を回収していますが、Townperson (町民)をすべて回収したのでポコンきました。5人集めて実績解除なので収集物系にしてはやさしいですね。








宇宙空間では乾電池を集める必要があり、レールライドで移動した先で乾電池を回収し、ロケットに戻ってくる、を繰り返します。








きつめのレールライドセクションを抜け、ロケットの駆動部に来ますが、ここも電池が必要みたいです。



単2電池を集めては起動させてを繰り返します。割と序盤から感じていたこいとですが、ジャンプの軸がずれやすく結構な頻度で落下するのがつらい。というかイライラします٩(๑`^´๑)۶








駆動部の乾電池を集め、ついにロケットの起動に成功。邪魔してきた魔女にかっこつけるウッディ。ロケットは飛んでいきますが……どこに行くの???



何度か書いていますが、オムニバス的なストーリーっぽい感じがしてきました。次の LEVEL でロケットから降りてこない or ロケットでどこかに着陸した、みたいな感じで始まらなければそう捉えてよいかもしれません。次 LEVEL で判明するかな。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.