Toy Story 3 (その3)






Toy Story 3 のプレイ日記、その3です。



LEVEL 2 はアンディーの家が舞台となっています。同名映画と同じ内容なのかが不明ですが、どうなんでしょうね?



昨日の夜、テレビで本作の映画をやっていたので録画しました。まだ観てません(^_^;)








とりあえずアンディーの携帯電話を回収する必要があるみたいです。








LEVEL 1 はウッディだけでしたが、LEVEL 2 はバズ・ライトイヤーとジェシー (カウガール人形)が操作できます。LB でキャラチェンジし、場合によってはバズの力技を借りて高いところや遠いところまで放り投げてもらう必要があります。



おもちゃ目線で描かれるアンディーの部屋がなかなかにリアルでよいです(*^^*)








無事にアンディーの携帯電話を回収し、彼の部屋を脱出する3人 (3体?)。








ルートを間違えたのか、狙ってなのかは分かりませんが家の地下にやってきました。ここでも電話を回収する必要があるようです……が、電話は人間でいうところの「腰の高さ」に配置されてあり、しかも地下室のど真ん中。伝っていくことも叶わず、と諦めかけたとき空挺部隊がいて手伝ってくれることに。



それとも、空挺部隊も元々電話の回収を狙っていたところにウッディたちが来たって形? 英語だからよく分からない(^_^;)








地下室の4箇所に配置されている空挺部隊の兵士のところへ行き、彼らのパラシュートを使って電話まで到達させる作戦です。








狙いをつけて電話に向けて投げ込むも、ちょうど電話の周囲には T シャツ、ゴムボート、ハンモック、サマーベッドなどが吊り下げられており、パラシュートをうまく操作してそれらを避けながら電話に到達させなくてはいけません!








4人の兵士をうまく電話周辺に着地させ作戦は大成功です。でも、電話なんて集めてどうするんだろ?








おまけ。



どうしても回収できない収集物があり、悩んだ末、空挺部隊を送り込んで回収できないかと考えましたら見事ビンゴだった件。



これ初見で気づいた人どれくらいいたのかなぁ。管理人はどこか伝う場所があるだろうとずっと探していましたが結局発見することはできませんでした(^_^;) しかもクリアしちゃうとカットシーンになってしまって LEVEL 2 の最初からやり直しになっちゃうし……3回やり直しました(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.