Toy Story 3 (その13)






Toy Story 3 のプレイ日記、その13です。



Toy Box モードのメインストーリーをクリアしましたが、まだやることが残っております。実績コンプするには残務整理を行わないといけません(^_^;)



とりあえず、現状で残っているのは以下。


・カプセル全回収
・ゴールドスター全クリア



たった2つなのに、この2つをクリアするために膨大な量のカプセルを回収し、これまた膨大な量のゴールドスターをクリアしなくてはいけません。



そういえば、Toy Box モードをプレイしはじめてから、カプセルとゴールドスターについて触れていなかったかもしれません。



カプセルはガチャガチャのアレです。Toy Box という箱庭の中に大量に配置されたアレを回収しないといけません。



ゴールドスターはいわゆるチャレンジ。さまざまな条件があり、それをクリアするとゴールドスターを獲得できます。その数、103個! 取りこぼしをしたら獲得不可能ってことはなさそうだけど、数が多いのでどうしても漏れはでてしまいます。とはいえ、条件はラクなのであまり緊張感はありません。

※ラクといいましたが、カプセル全回収もゴールドスターの条件になっていて、これはラクじゃないですね(T_T)



上画像のようにカースタントでトリックを決めるゴールドスターもあって、しかも種類も多いので大変です。あ、車に乗ったままのカプセル回収の方が大変でしたw








おもちゃ屋ですべての買い物を済ませると Toy Box の中に新たなエリアが開通しました。全部で3つありますが、まずはお化け屋敷から。








全然怖くはないのですが、ガーゴイルという敵の攻撃が強くて、ちょっとたじろぐ管理人。このゲームにゴリゴリの戦闘は望んでませんから!








2つ目はザーグの宇宙港。序盤からいつになったら入れるのだろうと思っていましたが、やっと入れます。








ザーグの光線銃を回収すると宇宙港の中に入ります。またそこで簡単なミッションがあるのですが、割とよく作られていて楽しくプレイしています。



ただ、カプセル回収とゴールドスターが気になってしまって肩に力が入るプレイなので疲労感が半端ないです(^_^;)



もう少しで終われるかなぁ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.