Toy Story 3 (その8)






Toy Story 3 のプレイ日記、その8です。



LEVEL 7 を開始します。いよいよ終盤って感じですが、同名映画のようなストーリーらしい流れが見えないので終盤に来ている感はないですね。








いきなりベルトコンベアの上からスタート。リトルグリーンメンが背後の粉砕機に飲み込まれないよう、前方に運ぶシーンです。



相変わらずカメラにちょっと問題があり、カメラで捉えきれない場所にいるリトルグリーンメンが粉砕機へ……ミッション失敗! みたいな流れがあってつらいです。








廃品処理工場の中を進みます。ここはウッディ、バズ、ジェシーの3体を要所でチェンジしながらギミックを動かしたり、解除しないと進めません。また、廃品が運ばれるコンベアになぜかハムやレックスたちが乗っていて、彼らが焼かれたり、潰されたり、粉々にされないよう急ぎ目に移動しないといけません。



途中、収集物系の実績が解除されました。








ジェシーの頭上に収集物があり、これは別のキャラがブロックを落とさないと回収できないようになっています。結構よく考えられています。








ラスト付近は3体のキャラをせわしなくチェンジしていきます。それぞれのキャラがきちんとギミックを作動させないと最後に待ち受ける粉砕機を停めることができません。ハムたちも迫っていたので焦ります(^_^;)








何度かやり直して無事に粉砕機を停止 (破壊?)。なんとかハムたちが壊されずに済みました。








そして、LEVEL 7 をクリアしたので実績解除。ストーリーモードは次が最後の LEVEL です。



***



前回の日記で「ストーリーはなくオムニバスだ」と書きましたが、映画のあらすじを読んだ感じでは、完全ではないもののストーリーに沿っている部分もあるみたいです。LEVEL 6 のプリズン・ブレイクなんかは映画と大体同じ感じでした。失礼しました。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.