Toy Story 3 (その11)






Toy Story 3 のプレイ日記、その11です。



Toy Box モードを開始していますが、やること多くてタスク管理が大変です。頭の上に「!」が表示されているキャラがいるのですが、話しかけると強制的にミッション受諾となってしまうのが恐ろしい。未クリアのミッションがどんどん溜まっていく……



で、ミッションを進めていくと空挺部隊がアンロックされまして、さっそくおもちゃ屋で購入。各エリアに2人の隊員が配備され、ランディングポイントに着地させるミニゲームがプレイできます。隊員を掴まないとランディングポイントが出現しないようになっていて、しかも結構やらしいところにランディングポイントがあったりするので大変です(^_^;)



15箇所のランディングポイントに着地させられたので実績解除です。








ブルズアイのレースも消化中。ただ、金銀銅のメダル実績を解除しちゃったので全然やる気なし(´・ω・`) ただクリアだけするって感じですね。実績って本当に恐ろしいですね(笑)








Goo という装置がアンロックされたので購入。ボタンを押すと、緑とピンクのスライムを吐き出します。緑のスライムを町民や動物、木箱に当てると一定時間大きくなり、ピンクはその逆で小さくなります。








試しにブルズアイを大きくしてみました。使用前の画像がないので伝わらないかもしれませんが結構大きくなってるんですよ!








話は飛びますが、ミッションの中に「State Fair Livestock Contest」というのがありまして。緑のスライムを牛に当てて大きくして品評会に出して優勝するっていう不正ミッションなんですが(笑)、これ牛を大きくしているのに全然クリアにならないんですよ。



同じエリアに体重計があったので大きくなった牛を運んでみましたが、うんともすんとも言わない。海外のサイトでも悩んでいる方が多く、回答もバラバラ&めちゃくちゃで詰んでしまったかと思いました。



ですが、無事にクリアできました。結果だけ言えば、クリアになる牛が決まっている ってことです。緑のスライムを当ててすぐカットシーンにならなければ外れ。別の牛に緑スライムを投げましょう。








Pict-O-Matic というミッションも少しずつ進めていまして、実績を解除しました。最初は戸惑いましたが、要は画面に表示される服装 (人数分)をそろえればクリアになるみたいです。



服や帽子はエリアに散らばるカプセルを回収しないと増えないので、このミッションをコンプリートするにはカプセルを全回収しなくてはいけないってことですね。先は長い。








新しいエリアにやってきました。ダムがあります。入水したら死亡します。おもちゃに水は大敵ですからね(^_^;)



カプセル回収から開始していきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.