Toy story 3 (その1)






今日から Toy story 3 のプレイ日記をはじめます。よろしくお付き合いください(*^^*)



Game with Gold でいただいたゲーム……だったと記憶していますが、いつもらったっけ? とすでに記憶がありません(笑)



実績を確認した限り、時間はかかりそうですがしっかりと遊べそうです。



とりあえず、映画は観たことない勢です。でも、ウッディやバズ・ライトイヤーは知ってます!








「ハム」というブタが蒸気機関車を乗っ取り、救出しようとするウッディたちを邪魔します。どのような経緯でこうなったのかは分かりません。



ブルズアイ (お馬さん)に乗って進むシークエンスは強制進行。UFO に乗ったハムがレーザービームで崖を崩したり、地面を破壊したり、それを右左に避け、ジャンプしたりとゲーム開始からなかなか緊張感のあるプレイです。これまで長くアサシンクリードでのんびりプレイをしていたこともあり、スピード感も合わさって個人的には難易度高し(^_^;)








蒸気機関車の中に取り残された子どもたちを全員救出したので実績解除。後方互換なのでポップアウトしてもシイタケボタン長押しで実績を確認できないのが悲しいところ。



板が敷かれただけのルートを連続ジャンプで進んでいくのも手に汗握ります。ハムも邪魔してくるし。








ハムが乗った UFO には弱点があり (星マークのそれ)、そこにボールを当てるだけで倒せます。ゲーム開始から割とハードなアクションだっただけに1発当てるだけで倒せるのはうれしい。








ハムを追い払ったので実績解除!








とりあえずレベル1は無事にクリアとなりました。



ボードゲーム (すごろく?)の盤が本作のステージ選択画面になります。レベル1クリア後、すぐにレベル2をプレイしたいのですが、トイ・ボックスというモードしか選べないようになっています。



とりあえずトイ・ボックスモードをプレイしてみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.