Freakout:Calamity TV Show (その6) 実績コンプ 1,000G






Freakout:Calamity TV Show のプレイ日記、その6 (最終)です。



1周クリアしましたが、解除されていない実績が残っているので消化していきます。「○○ (敵名)を○○体倒せ」の実績ですね。



敵はある程度、どのレベルにも満遍なく出現しているのですが、数を稼ぐには彼らが初めて登場するレベルが良いだろうということでレベルセレクトで選んでいきます。








タレットは3基出てくるのが序盤のレベルしかないので、そこで稼ぎました。








チキンとハンター (拙ブログでは紹介していませんでしたね。ライフル持ちのミュータントです)も、それぞれの登場レベルで実績解除。








ボムメン (ダイナマイト)も登場レベルで。



ただ、殲滅させてしまうとオートセーブが入ってしまうので、わざと死ぬことでボムメンだけが8体出てくるところをやり直しました。こういうこまかなテクニックも実績解除には必要です。テクニックという言葉は大げさかな(笑)








個人的に一番たいへんだったのがボールダーを50体倒す実績。



ピンボールのステージで敵も多く出てくるし、ボールダーが回転して壁の跳ね返りが避けれずに死亡したり、単純にボールダーが硬かったし (レイルガンでも5発必要)で、ほんと面倒くさかった。50体だからよかったけど、これ100体200体だったらコントローラー投げてるレベルですよ(^_^;)



また、レイルガンを使うようになってから、ショットののたびに画面が小刻みに揺れる現象が分かるようになってしまい、プレイするのがつらかったです。小刻みに揺れるのは演出なのかわかりませんが、脳や身体に影響ありそうな気がします(^_^;)








んで、最後は敵を10,000体倒した実績です。ガントレット並に出てくるレベルを繰り返して稼ぎました。1周する間に結構な数の敵を倒していたようでそんなに時間はかからなかったかな。









というわけで、27個の実績を解除して実績コンプ、1,000G獲得しました。




196本目の実績コンプです。早く終わったけど、これは正直面白くなかったですね。



次回にまとめます。



Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.