NieR: Automata BECOME AS GODS Edition (その7)






NieR: Automata BECOME AS GODS Edition のプレイ日記、その7です。



9S をバンカーに送ると司令官から通信あり。アダムを倒したことの影響が機械生命体に出ていないかの動向を調査することになりました。アダムが戦う前にネットワークから切り離したみたいなことを言っておりまして、その影響を受けた機械生命体が自由に動けるようになったってことかな? 機械生命体のことは村長であるパスカルに尋ねたほうが早いよね。



パスカルと通信していると「怪しい団体が和平協定を結びたいと言っている」とのことで、パスカル共々、工場廃墟へ向かうことになりました。そういや、ここは最初に戦ったところだね。








中に入ると教祖様がどうのこうのと、かなり怪しい雰囲気。機械生命体にも新興宗教ってあるのね(^_^;)



教祖の部屋に入ると「君たちも死んで神になるのだ」と襲いかかってくる機械生命体の信者たち。多勢に無勢ではありますが、とにかく破壊しまくる 2B 。パスカルは平和主義なので一切戦闘に参加してくれません。オート戦闘とは言え、ここまで一切武器の強化も行っていないこともあり、敵ロボットを倒すのに時間かかる。








暗い工場内を移動していきます。いくつも立ち並ぶ巨大な塔が不気味。でもこういう雰囲気嫌いじゃないよ。








なんだか似たようなところを延々と移動しているような気がする……。このゲーム、意外と通り過ぎていることがあって。工場廃墟もずっとループしておりました。



厭戦的な機械生命体には申し訳ないけど破壊しまくっていたら実績が解除。なんか、悪いことしたみたいね(^_^;)








意識だけの 9S も手伝ってくれ、工場廃墟からもう少しで脱出できそうなのに主が邪魔をします。攻撃しても全然ダメージ入らないと思ったら、工場全体からエネルギーを吸い上げているらしく、要するにずっと無敵状態になっているわけ。9S がハッキングを試みてくれ、工場の電源を落とすことで、やっと主に攻撃が入るようになりました。








オート戦闘だからこそ、2B が攻撃したときの火花の散り方とか、細かいところを観察することができます。回避もオートなので本当に何もすることがなく、一生懸命戦ってくれている 2B に申し訳ないくらい(^_^;)








工場廃墟から脱出成功。やっぱり怪しい新興宗教のコロニーでしたね。とりあえず機械生命体の動向は情報を集めたのでいったんレジスタンスのキャンプに戻りましょうかね。



と、ここでイヴのカットシーン。兄アダムが死んだことで暴走し始めている模様。アダムが勝手にかかってきた末に死んだのだから、イヴが怒る意味が分かりません。ただのとばっちりだろう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.