NieR: Automata BECOME AS GODS Edition (その9)






NieR: Automata BECOME AS GODS Edition のプレイ日記、その9です。



2周目を開始。突然、機械生命体を操作するシーケンスがはじまり面食らう管理人。動きが遅すぎるぞ、機械生命体。








割と面倒くさい機械生命体を動かすシーケンスを終えると 9S を操作することになります。おそらく2周目は 9S の目線からストーリーを見ていくのかな、と。








人を小馬鹿にしたような 9S のセリフと花江さんの声がマッチしていてイイ感じです。ちょっとイラッとしますけど(^_^;)



2B が工場廃墟に到着するまで 9S はこうやっていたのかというを追体験できます。








9S は戦闘が得意なタイプではないらしい。なので、戦闘時はハッキングを積極的にやっていき敵を自爆させるようもっていきます。



バーチャル世界では白い飛行機みたいなキャラを操作し、黒い球体を破壊することでハッキング成功となります。








相手が超巨大兵器でもやることは同じですね、ハッキングです。むしろ、普通に攻撃するよりもハッキングした方がダメージ大きい気がします。








ブラックボックスで敵を殲滅するシーンは特に変更もなく。単純に 9S の目線になっただけなら、やることも全く同じなので苦行でしかないんだけど……さて、どうなりますやら。



なお、もし1周目と何も変わらず進むようであれば、プレイ日記の内容もまる被りになるだけです。その際はいきなり2周目クリアとかになる可能性もありますがご了承くださいm(_ _)m



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.