NieR: Automata BECOME AS GODS Edition (その10):2周目クリア






NieR: Automata BECOME AS GODS Edition のプレイ日記、その10です。



ストーリーは1周目と全く同じなので、プレイ中に気づいたところをピックアップしながら書いていきます。



要所々々でアダムとイヴのカットシーンが入りまして、2人がどんな会話をしていたのかが垣間見れます。イヴって見た目よりも相当幼いみたいね。








工場廃墟で 2B とパスカルを助けるため、バンカーから支援するシーン。工場廃墟に転がっている機械生命体をハッキングし、エレベータードアを開けたり、ボスの弱点を突くために動きます。








9S が復帰する際、バンカーのデータベースに侵入することになり、重要な機密文書を発見してしまいました。もちろん、司令官にはそれがバレていて、こっぴどく叱られると思いきやカミングアウトされてしまいます。



そうか、すでに人類は滅亡していたのね。「人類のために地球を取り戻す」という目的はアンドロイドが目的を見失ってしまわぬように作られた壮大な計画であることが告げられます。それを知ってしまった 9S はどう動くのか。








とは言え、地球では 2B が暴走した機械生命体と戦っている最中ですし、イヴとの戦闘もあるから「いや~実は人類ってもういないんだって」なんて言えないよね(^_^;)



というわけでイヴとの戦闘はハッキングで支援するのでした。








イヴのハッキングを進めている最中、データの汚染を検知していた模様。ここは汚染してでもやりきるしかない!








あとは1周目と同じ。イヴの攻撃を避けながらポッドに攻撃してもらいます。



倒した後のカットシーン ( 9S の首を締めるシーン)では1周目にはいなかった赤い服の女性 (双子?)のホログラムが出現したけど、何を表現しているのかよく分かりません。








9S 視点で最後も語られますが、カットシーンが新しくなったりなどはなく、そのままエンディングに入ります。








というわけで2周目をクリアして B エンディングを迎えることができました。



2周目はハッキングをすることが多かったのでテンポが若干悪くなりましたが、普通に攻撃するよりも強かったし、ハッキング後は爆発するので爽快感もあってよかったです。



では、3周目に入ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.