Ghostbusters: The Video Game Remastered (その5):歴史博物館






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その5です。



歴史博物館にやってきたゴーストバスターズの一行。正面から堂々と入れないので搬出入口から侵入 (進入じゃなくて)。



歴史のある展示品にはゴーストだけじゃないけど色々と宿っていそう(^_^;)








仲間が突然ゴーストに取り憑かれてしまいます。専門家ですからね、慌てずにスライムを放射することでゴーストを追い出します。今後、いきなり取り憑かれたら大変だな。








博物館ではイベント (パーティー?)が催されていました。参加者はみんなスーツとドレスなのに思いっきり作業着で来たゴーストバスターズの一行は歓迎されていないっぽい。



また、イベントの開催者からはゴーストバスターズは忌み嫌われているらしい。そりゃ、しょうがないよね。ゴーストを捕獲するために歴史的価値があるものだろうがなんだろうが破壊しちゃうから(笑)



そんな中、イベントに参加していたイリッサ博士はゴーストにさらわれてしまいます。








イリッサ博士をさらったゴーストを追いかけつつ、邪魔してくるゴーストを蹴散らしながら進みます。博物館らしく、マヤ文明ゾーンやエジプトゾーンなどがあってなかなか楽しい。



途中、「20回蘇生した」という実績が解除♪ 難易度 Casual でプレイしているので仲間がダウンしなかったら解除できないなと心配していましたが、結構ふつうにダウンするので助かりました(笑)








イリッサ博士を追いかけていくとイベント会場に戻ってきて、無事に彼女を保護。さらったゴーストは地面の中に消えていきます。



と思ったら、地下への隠し階段が出現。上から見ると曼荼羅の形になってる。








地下を進むとやはりそこはゴースト・ワールド。長い一本橋を渡っていきますが、どう考えてもこの先でボス戦でしょって雰囲気です。








想像とおりにボス出現。仲間は初期装備のブラストビームを当てているのに管理人はスライムを発射。このゲーム、仲間がちゃんとゴーストの弱点を理解していて、自動で武器を切り替えて攻撃してくれるのが便利です。自分で調べなくてもゴーストの弱点が分かるのはいいね(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.