Ghostbusters: The Video Game Remastered (その4):図書館の秘密






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その4です。



公立図書館にやってきました。今回のゴースト騒ぎの理由がここにあるかもしれない?








図書館ということで出現するゴーストは本そのものだったり、本を身にまとったりしています。



上画像の本のゴーストは鳥が集団で飛ぶように移動し、攻撃してくるので多段ヒットしてダウンしやすい。見た目よりも凶暴なゴーストなのです。








そんなこんなやっている間に「ゴーストが吸い込まれた罠を20個回収した」の実績が解除♪ 設置した罠にゴーストを吸い込ませるのがまだ慣れなくて (コツがわかっていない)、また仲間が設置した罠に吸い込まれるとカウントされないので結構がんばった実績です。








図書館の地下を探索するとボイラーのそばに置いてあった石炭を身にまとったゴーストが出現! コークスのように赤く燃えまくっているので近づかれるとキツい! でも見た目とおり、動きが緩慢なので余裕です。








最後はゴースト・ワールドに連れてこられて図書館のボスゴーストと戦闘です。上半身しか当たり判定がなく、動きも素早いのでなかなかの強敵でした。








ゴースト・ワールドから現実世界にもどって実績解除。ストーリー実績ですね。








図書館の壁に謎の曼荼羅が。これが一体なにを意味するのか? 管理人に分かるわけないでしょ(笑)!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.