Ghostbusters: The Video Game Remastered (その3):マシュマロマン






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その3です。



ホテルに再出現したゴーストを駆除してホッとしたのも束の間、外では大変な騒ぎになっていると通信が入ります。



外に出てみればマシュマロマン登場。ゴーストバスターズといえば? の問いに答えとして必ず出てきますよね。映画を観ていない管理人ですら、その存在を知っていますよ。それくらい有名。



しかし、ストーリーとしてはまだ序盤だと思うんだけど、もう登場しちゃうんですね。映画を観ていないから分からないけど、マシュマロマン = 終盤のイメージが強くて(^_^;)








タイムズスクエアに出現したマシュマロマンはタクシーや車をミニカーのように手に取りポイポイしていきます。たまに情緒不安定になるのか、こちらに車や巨大な看板を投げつけてくるので怖いです(^_^;)








ほぼ真上まで近づかれてしまった図。マシュマロの質感がたまらん。ストンピングされると大変なことになります。








ビルに逃げ込みますが、どこまでも追いかけてくる感じ。でも、一体誰を追いかけているのか? ゴーストバスターズのメンバーとは考えにくいのだけれど。



この後、イリッサという女性の博士と出会い、話をする中で「もしかして博士を目指しているんじゃね?」ってなりまして、彼女をつれて屋上へと逃げていく一行です (キャプチャ忘れ)。








屋上にいるイリッサ博士を目指して壁を登ってくるマシュマロマン。こわっ。かわいそうだと思ってはいけない。心を冷酷にしてマシュマルマンにブラストを撃ちまくる新人君です。



ビルから落ちてビシャっなったマシュマロマン。1ブロック以上がマシュマロだけらになって凄まじい光景でした(^_^;)








ホテルでのゴースト再出現騒動からマシュマロマンの退治まで一気に進めてきたこともあり、またイリッサ博士から話を聞かないといけないので一旦本部に戻ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.