Ghostbusters: The Video Game Remastered (その2):ホテルでゴースト駆除!






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その2です。



チュートリアルを終え、依頼先のホテルに向かいます。が、支配人とのやり取りを聞いていると、前に駆除したゴーストが復活しているようです。やはり博物館から発生した謎の波動が原因かもしれない。とりあえず支配人は「また発生した」とご立腹の様子。サーセン。








PKE メーターというガジェットでゴーストがどこに隠れているかが分かります。一つひとつ丁寧なチュートリアルがあるので助かります。



ゴーストをスキャン (上画像には写っていないけど)すると、ゴーストの名称/捕獲可能か否か/攻撃方法/弱点などを知ることができます。ゲーム中に出てくるゴーストをすべてスキャンするという実績もあるため、取りこぼしを心配する管理人は緊張してます(^_^;)








結婚披露宴会場にスライマーというゴーストが出現し、テーブルに並べられた食べ物を食いまくっています。



ゴーストとバトルになり、慎重に戦ったのですがいくつかの酒瓶やコップを壊してしまい損害額が増えてしまいました……ただ、仲間が破壊したものは一切計上されない仕様ということが分かり、基本的には仲間に攻撃させるというチキン戦法をとることにしました。



捕獲するときだけはどうしてもプレイヤーがやらないといけない場面も多く、そのときは細心の注意をはらって攻撃しています。はぁ、しんどい(^_^;)



なお、スライマーを捕獲したあとは想像以上にものをぶち壊しており、とてもじゃないけど披露宴は無理だろうなぁ。








ホテルに出現したゴーストの中にはボスクラスの者がおり、高層部にいるみたいなので行ってみたら……海みたいになってる!?








最上階のラウンジにたどり着きボスゴーストと戦闘。船に乗り、竿や魚で攻撃してくるゴーストです。ここもテーブルや酒瓶、グランドピアノなど高そうな調度品が多いので仲間に攻撃してもらいます(*^^*)








ボスを攻撃しているとキッチンに退避します。少しするとキッチンにある鍋、オーブンレンジなどを身にまとって再出撃してきました。PKE メーターでスキャンしましたら、キッチンゴーレムという名称だそうです。攻撃力が凄まじく、仲間も何度かダウンしてましたね。








しかし、寄せ集めのキッチン用具に怯むゴーストバスターズではないのだ! 仲間と一緒に攻撃しまくって設置された罠に吸い込まれていくボスゴースト。罠に入りたくないからもがくのですが、その描写も細かくてイイ感じです。








最初の仕事にしては荷が重すぎる(^_^;) でも仲間と一緒に駆除できてよかった。



安心したのも束の間、通信が入ったので外を見てみれば……なんだ、あの巨大なゴーストは!? って流れで続きは次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.