Ghostbusters: The Video Game Remastered (その1):最初から縛りプレイ






今日から Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記を開始します。



無印はオンライン実績があったのでスルーしていましたが、Far Cry 3 Classic Edition と同様にオフ専のゲームとなって帰ってきたため安心してプレイしていきます。



とは言え、実績的には少々面倒くさそうなので不安っちゃ不安ですね(^_^;)








ストーリーラインは1984年公開の映画と同じ? っていうか、映画観てないのでなんとも……。



ニューヨークの博物館を中心に不気味な波動が出現し、街中にゴーストが溢れ出してしまうって感じのストーリーなのかな。








主人公は映画にはいなかったオリジナルキャラっぽい。「ルーキー」と分かりやすい名前になっていて、ゴーストバスターズの仲間に仕事を教わりながら進めていく形。



最初はゴーストバスターズ本部でチュートリアル。ゴーストの動き、ブラストストリーム (ゴーストを捕まえるレーザー光線)の描写など、映画を再現しようという感じがあって大変よろしいです。



罠を設置してゴーストをそこに封入するときも「捕獲している感」があってグッドです。








初見プレイの動画です。よかったら観てね(*^^*)



んで、最初から縛りプレイをしていきます。その内容とは「クリアまで損害額を $100,000 以内に抑えること」です。ゴーストを捕まえる際、ブラストを撃つと箱や壁、柱など破壊可能なものはどんどん壊れ、損害額が計上されていきます。ゲームクリアまでに条件の額より少なければ実績が解除されるはずなので、かなり慎重なプレイじゃないとだめっぽいです。なので上動画もゴーストと戦うときは全然攻撃していないんですね(^_^;)



さて、無事に解除できますでしょうか。乞うご期待。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.