Ghostbusters: The Video Game Remastered (その6):ホテル再び






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その6です。



曼荼羅を眺めていた仲間がニューヨークの地図と照らし合わせていたら何かを発見。おいおい、これってニューヨーク内の場所と一致するよ! って。



最終的な場所はマンハッタン島にあるセントラルパークのようですが、各施設に出現したボスの順番をたどっていく限り、最終決戦の場まであと2箇所あるらしい。



ということで、最初に行ったホテルにまだ何かあるらしいのでレッツゴー!








マシュマロマンの騒ぎだけでなく、ゴーストバスターズが奮闘したこともあってホテル内はボロボロで営業を停止しているようです。



なんかごめん(´・ω・`)








ゲームの中でウォータークーラーが設置されていて、収集物の一部となっています。全8台のウォータークーラーを見つけたので実績解除!








ようやくお金が貯まりましたので、装備品をフルアップグレード。武器4種類、ガジェット3種類を完全強化して実績解除です。考えてみたら、お金が貯まった時点でアップグレードしていけばよかった。まとめて一気にやらなくても……って今思った(笑)








ホテルは12階なんだけど、ゴーストの粋な計らいで13階に通してもらった主人公たち。



そこには蜘蛛の糸でぐるぐる巻にされた人間 (だと思う)がいくつも吊り下げられていて恐怖を感じる。これまでのゴーストとは違い、完璧に殺しにかかってきているようなそんな雰囲気。








そして、ゴースト・ワールドで対面したのはスパイダーウイッチ。動きが早くて捕捉しにくく、戦ってる最中にいなくなるので探したらライフを回復している、ずるいゴースト。突然距離を詰めてきてのしかかってくる攻撃も全然避けられない(^_^;)








とは言え、行動さえ解ってしまえばそれほど苦戦せずに勝利。仰向けで倒れるのが昆虫っぽくて気持ち悪い。



さぁ、最終決戦まであと1箇所。次はどこだっけ?








プレイ開始当初から縛りプレイをしてきた成果が出て、損害額を $20,000 以内に抑えてここまで来れました。次のレベルと最終決戦のレベルは損害額が増えないため、縛りプレイはここまでです。あー、やっとバリバリ攻撃できる! うれしい!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.