Ghostbusters: The Video Game Remastered (その8):1周クリア






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その8です。



曼荼羅に描かれていた最後の場所はマンハッタン島のセントラルパークにある墓地です。ゴーストですからね、最後がいかにもな場所でよかったです。








墓石の形をしたゴーストやこれまでのレベルで出会ったゴーストが出現。








収集物の一種である「アーティファクト」をすべて回収したので実績解除♪ 全部で42個だったかな。各レベルに6個ずつ配置してあり、個人的にはもうちょっと少なくてもよかったかなと思います。








天空に向かって邪悪 (だと思う)なビームが発射され続けています。急がないと何か大変なことになったりしませんでしょうかね。








ゲートの門番。キーストーンヘッドと申します。頭の上にゲートを開けるための鍵が乗っかっていて、倒さないと鍵が入手できないってやつです。さすがにラストのレベルということもあり、ゴーストの容姿もなかなかヘビーです。



全然強くないので助かってますけど(^_^;)








ラスボス、シャンドールをスキャンして実績解除。55種類くらいのゴーストを全部スキャンして彼らの情報をすべて得ることができると実績が解除されます。そんなにしんどくなかったけど、動きの早いゴーストがいたりして、うまく情報を得られなかったのが何種類かいました。やり直して補完しましたけど。








最初は人型だったのですが、ラスボスはお約束の第二形態ありです。難易度 Casual ということでダメージがバンバン入るからラスボスのパターンを完全に理解する前に撃破しちゃって残念でした。とはいえ、もう一度プレイする気もなく(笑)








無事に1周クリアし、念願だった「損害額 $100,000 以下でクリア」の実績が解除できました! これはうれしい。周囲のものにぶつからない・壊さないを心がけるプレイになり、かなり慎重になったので疲れました。



いくつかの実績が未解除です。レベルセレクト機能があるので、それを使って解除できる実績を解除しちゃいます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.