Ghostbusters: The Video Game Remastered (その10):難易度 Professional クリア! 実績 1,000G






Ghostbusters: The Video Game Remastered のプレイ日記、その10です。



いよいよ最後の実績を解除するときがやってまいりました。実績コンプは目の前です。難易度 Professional をクリアしてサクッと終わらせたいものですね。ちなみに新規で開始はせず、リプレイミッション (レベルセレクト機能)で難易度だけ変更するプレイです。



とりあえず難易度 Casual との違いはゴーストの耐久力 (ライフ増加)と攻撃力増加が顕著です。攻撃してもなかなかライフが減らないし、攻撃力が上がっていることで仲間がすぐにダウンします。攻撃するよりも仲間の回復に走っている時間の方が長いんじゃないかね?



「フルアップグレードの装備で最初から」も期待していたのですが、それはありませんでした。あくまでも1周目のデータが適用されます。つまり、レベル5のホテル (2回目)までは無強化のままってことか。あぁ、早い段階で強化しておくべきだった。今更後悔してもしょうがないけど。








難易度 Professional の攻略については 拙サイトをご覧いただくとして、とにかくきつかったのがレベル3のボス。これは本気で最初からやり直して装備を強化しないとダメかもって思った。



動きは早い、攻撃力強すぎ、仲間もダウンしすぎ、回復に向かう最中に主人公も狙われて全滅……。何度も同じことを繰り返して「これは無理じゃね?」って本気で思ったのは上述のとおり。








うまくいったのでキャプチャ。



とにかく1周目では一切使わなかった (存在すら気づかなかった)ポータルを使わないとまず勝てないことを悟った管理人。そして、ダウンした仲間も無視しないとクリアできないことも。解ってしまえばラクに動けるけど、ポータルに気づかないでプレイしていたときは地獄だったなぁ。








レベル3のボス以外は特段苦労するボスもおらず、淡々とボスを倒していくのみ。途中の部分は一切プレイしないのである意味ボスラッシュモードだわね。



そして、最後の実績を解除して実績コンプと相成りました!








というわけで192本目の実績コンプです。



個人的にはしっかり遊べたゲームでした。次回にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.