2020年1月31日金曜日

Redeemer:Enhanced Edition (その5):実績コンプ 1,000G





Redeemer:Enhanced Edition のプレイ日記、その5 (最終)です。



ストーリーモードをクリアしたのでアリーナモードをクリアして実績コンプを狙います。アリーナモードは要するに波状攻撃をクリアするモードです。なんか最近こういうモードをプレイするのが多い気がしますね。



ストーリーモードをプレイ中に2つのステージがアンロックされ、そのどちらかを第10波までクリアすれば実績が解除されます。ストーリーモードのスキルが引き継がれるのでそこまで苦戦しませんでしたが、やはり危ない場面は何度かありました。



実績解除後にデータを消去。難易度イージーで最初から開始してアリーナモードがプレイできるまで進めました。スキルは無強化で。それで、アリーナモードをやってみたのですが、難易度がどうのこうのというよりもスキルの強化具合によって敵の強さが変わるような印象を受けました。無強化で臨んだのですが敵の動きが全然違う。試しに難易度ハードコアに替えてやってみましたら、被ダメージは少し大きくなるものの、やはり敵の動きが緩やかでしたね。








というわけで2020年初めての実績コンプとなりました。累計191本目の実績コンプです。



今年はどれくらい実績をコンプしてスコアを積み上げることができるでしょうか。30万はすごく遠いなぁ。



次回にまとめます。