Milanoir (その5):追われる身






Milanoir のプレイ日記、その5です。



出所して大暴れしたものだから、すぐにピエロ包囲網が敷かれてしまいます。ランツェッタのところに戻ろうにも市場にはピエロを捕獲しようと待ち受ける構成員が巡回中。見つからないよう、静かに始末していきます。



ステルスで25人の敵を始末したので実績が解除されました。ちなみに回数系の実績はチェックポイントロードで解除できますのでね。








ランツェッタのところに行くと『ランブロ公園で敵対するグループと無血で話をつけてこい』と。ピエロは絶対罠だろうと進言しますが、そうなったら分かるだろ (やってしまえ)? と言われて公園に行かされます。



公園に着くも、あちらさんもすでに臨戦態勢になってまして、結局は決裂して開戦(^_^;) 一緒に来てくれた仲間がとても優秀なのでピエロは何もしなくても殲滅してくれます。








しかし、敵の数が多く、誘導されるように地下鉄に乗り込むも乗った車両が敵対グループに貸し切られていて、ピエロは完全に閉じ込められた格好。



せまい車内で動き回り、ときおり停車する駅では構成員が乗り込んでくる……カオスです。








命からがら先頭車両にたどり着くも背後には片目の『エレナ』が登場して攻撃してくる! 完全に殺しに来てる。やばい。








しかも、エレナだけじゃなくて運転席には『名もないボス』がいて、前後から交互に攻撃されて逃げ場なし。唯一は中央にある鞄にカバーすることのみ。



パターンを作るまで何度も死にました。難しすぎですよ(^_^;)








地下鉄から地上にあがり、とにかくピエロの自宅を目指すしかなくなりました。もちろん、そこにも敵の構成員が待ち構えており、路面電車を拝借して逃走をはかります。しつこい!



敵バイクがちょこまかと動き回るので照準を合わせるのが大変。それでも気合でクリアしました。この章はめちゃくちゃ長く濃かった。



***



ブラックフライデーセール、今日の夜までだったことを昨晩知った管理人です。焦って買っちゃった YO ……(´・ω・`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.