Milanoir (その7):高層ビルで大暴れ






Milanoir のプレイ日記、その7です。



ルシアが助けてくれたのは恩返しではなく、自分の利のためだったようです。ただ、ピエロをはめた人物を教えてくれるようなので、これはかなり大きな見返りを得ることができそう。



で、ルシアは『バウシア』という自分のボスに仕返しをしてやりたいらしい。というわけで、バウシアのいる高層ビルにレッツゴー。








ビルの中はオフィスのようになっていて、各フロアの敵を殲滅するまで出られません、みたいな作り。ちなみに各フロアへの出入りは窓清掃用のゴンドラです。



各フロアは SMG 持ちばかり、リボルバー持ちばかり、ショットガン持ちばかり……など、かなり個性的な配置になっておりました。遮蔽物も少なく、あっという間に死んでしまうことも多々ありました(^_^;)









屋上に到着するとヘリコプターに乗ったアフリカーナと対峙。今はバウシアの部下として働いているみたい。



もちろん戦闘になってしまいます。っていうか、お互い臨戦態勢だったしね。








ゲーム開始から1,000人の敵を倒したので実績が解除されました。



アフリカーナ戦はヘリコプターにダメージを与える必要があり、手持ちの銃ではダメージを与えられない仕様で、唯一の武器はグレネードのみ。



屋上という逃げ場のない場所で、下のフロアからやってくる敵の処理、頭上にはライフルを乱射しつつ、グレネードを撒き散らすアフリカーナがいて、ここの戦闘もすごく大変でした。



ただ、敵の出現パターンは固定なため、何度もやり直していると自然と攻略パターンが作られます。これが快感なんですよねぇ。








とは言え、決して楽勝だったわけではなく。火だるまになって落ちていくアフリカーナを見下ろして勝利宣言です。ほんと、見た目よりも骨太な戦闘が繰り広げられるゲームですね(^_^;)



さて、ルシアと合流してピエロをはめた人物を教えてもらいましょう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.