Milanoir (その8):1周クリア






Milanoir のプレイ日記、その8です。



ルシアからピエロをはめた人物の名を聞くと『え~あいつ!?』って感じでした。第2章で少しだけ絡んでそのままでしたからね(^_^;)



まぁ、理由はともかくピエロをはめた罪は重い。後悔させてやる。








トニーは教会にいるらしい。すぐにでも向かいたいけど足がないので物色していると、背後にエレナが。いや、今はあなたと戦っている場合じゃないんだよ。



そうしたら、エレナはランツェッタに仕返ししたいらしい。しかもランツェッタとトニーは一緒に教会にいるらしい。ここで同盟が結ばれました。








で、序盤の追跡パートなんですが、これクリアさせる気ある? って首をかしげるほどの難易度。ここまで難しくしなくてもよかったんじゃないかな~。ギリギリ&よく分からない内にクリアしてましたけどね(^_^;)








エレナは教会の裏から、ピエロは表から攻めていくスタイル。



教会の入口前にはトリネーセが待っていまして、やっと彼の胸の内を聞くことができました。そうね、ピエロも同じ気持ちだと思うよ(笑)








教会前でトリネーセと激しい戦闘を繰り広げていると空から『あああああああ』という声と共にエレナが落下してくる。もちろん死亡ね。



ピエロの声掛けが酷い「たまにビルから身を落とす」って(^_^;) とりあえずエレナはランツェッタかトニーに突き落とされたみたい。復讐失敗です。無念はピエロが晴らしますのでね。









教会内でもトリネーセと激しい戦い。ありえないほど的確な射撃、そして大ダメージ。少し食らっただけであっという間に死亡してしまいます。



教会の奥で最後の戦闘になりますが、トリネーセひとりでもきついのに両脇の塔からモロトフ持ちが無限湧きというクソ仕様にフラストレーションがたまる管理人。いや、こんなの勝てっこないって!



そんな中で試行錯誤しながら見つけた「ほぼ安全地帯」。完全じゃないのですが、ほぼ安全にトリネーセを倒せます。我ながら、いい位置を見つけたよね(*^^*)








まだピエロがやったと思っているトリネーセ。ボスに忠実すぎるのも時として命取りになりますね。まぁ、今がそのときなんですが。



瀕死のトリネーセを楽にしてやり、ピエロは教会の屋上に向かいます。









2人が待つ教会の屋上で、一応言い分を聞いておく。トニーの言い分はハッキリってよく分からない。ランツェッタのはなんとなく分かるかな。つまり、ピエロの人間性におびえていたみたいね。



ただ、トニーが嘘を吹き込まなければランツェッタはピエロを消そうとはしなかったし、やはり今回の一件はトニーが責任を取るしかないだろうね。








3人がお互いに銃を向けあい、極限の緊張状態の中、ピエロはトニーかランツェッタかを撃つことができます。とりあえず1周目はトニーを撃ってクリア。実績的には2人を撃たないと解除できない実績があるので、結局は両方を撃たないといけないみたいね。








1周クリア。サブタグで先にクリアしているから苦労は半減しているけど、それでも楽勝じゃなかったなぁ。それだけこのゲームが難易度高いってことよね。



ランツェッタを撃つ実績の他、細々とした実績を解除してから難易度ハードコアクリアに取り掛かります。サブタグでも超絶苦労したからなぁ。チキンプレイで参ります。



***



気づけば、前と同じような書き方に戻ってました。やっぱりこの書き方が個人的には落ち着くみたいです。たまに飽きるけど、基本はこの書き方で今後も更新してまいります。よろしくお願いいたします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.