LA Cops (その1):バディを組んで制圧だ!






今日から LA Cops のプレイ日記を開始します。



メジャーネルソンのブログでセール情報 (ブラックフライデーセールじゃありません)を眺めていたら目に止まった本作。見た目とゲーム性が管理人の好みにドンピシャ。



価格を見ると $2.99! これは買うっきゃないでしょうと思ったら、この価格はゴールド会員のみだった(´・ω・`) でも、$2.99 は捨てがたいということで、ゴールド復帰を果たしました。約300円のゲームを買うために5,000円以上を費やす管理人って……。



まぁ、夏にシルバーになってから、そろそろゴールドにしなきゃと言いながらここまで来てしまったので、いい機会でした。








とりあえずはチュートリアル。基本的な操作を覚えますが、移動して銃を撃って犯罪者を倒すゲームなので、特に難しい操作はありません。銃のリロードがないゲームってなんだか手元がムズムズしますよね(^_^;)



必ず2人1組になって現場を制圧するゲームらしいです。Y ボタンで交代しながらプレイするみたいです。全然関係ないけど、LB/RB でカメラを回転させるのでまだ慣れませんね。Tokyo 42 の操作に似てます。








小さな箱庭 (ジオラマ?)のようなマップを移動し、敵を倒しながら進みます。遮蔽物もなく、カバーもなく、回転回避もできないので位置取りがかなり難しいゲームって印象です。



難易度はノーマル、ハードコア、ナイトメアの3種類。ナイトメアでやってみたけど、見つかった瞬間に即撃たれて瞬殺でございました。これはかなり難しい。








チュートリアルから最初のレベルクリアまでキャプチャしてみました。7分くらいなのでよかったら観てください。雰囲気が伝わるといいなぁ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.