Milanoir (その10):アリーナモード開始






Milanoir のプレイ日記、その10です。



本編で解除できる実績はすべて解除しましたので、実績コンプに向けて『アリーナモード』をプレイしていきます。



アリーナモードは簡単に言ってしまえば Gears of War の Horde みたいなもので、押し寄せる敵を倒していくモードです。一般的な波状攻撃とは異なり、敵を倒すことで残り時間が加算されていきます。時間がなくなる or ピエロのライフがなくなるでゲームオーバー。一番異なる点は「クリアがない」だと思われます。敵を倒せば倒すほど出現数が増えてもうカオスです(笑)



全部で5つのアリーナ (ステージ)がありますが、本編の各章をクリアすることでアンロックされていきます。



サブタグで嫌というほど苦労したこともあり、効率のよいプレイをしていきます。








まずはモロトフとリボルバーでコンボを決めるという実績。モロトフは本編でも解除できるシーンはありますが、リボルバーでコンボを狙えるシーンはなかったように思います。



4番目のアリーナ「ランブロ公園」で敵が集まる現象を偶然発見したので、あらためて実績解除をしてみました。これなら簡単に解除できるね♪



***



で、ここからがラストの地獄。



「アリーナで10万点稼ぐ」っていう実績があり、5つのアリーナで試してみたけど、どれも満足にプレイできない (生き残れない)。その中でアリーナ2「サンヴィットーリオ」だけは粘れば5万点稼げたので可能性を感じてプレイを継続。



何度も死んで試行錯誤を繰り返した結果、サブタグで10万点獲得。実績コンプもできたことから本タグでプレイを開始したんですが、サブタグでうまくいったのにうまくいかない(´・ω・`) なにこれ。



それでも一度は10万点行ってますからね。もう意地でプレイしてなんとか10万点達成。ちょうど50回やり直して解除できました。あぁ、疲れた。でも解除できてよかった。



というわけで、本日2つ目の動画です。ラストの敵の数をご覧ください。よくあの中を死なずに移動してると思うでしょ(^_^;) おそらくグレネードとモロトフをうまく使わないと10万点は無理ですね……。我ながらこの方法によく気づいたと思うよ。まぁ、裏技でもなんでもないので、とにかく経験を積み少しの運にかけるしかないですね。








これからこのゲームを実績コンプ狙いでプレイしようと思っている人は頑張ってね。



さて、次回で実績コンプといきましょう。超簡単な実績だけ残しましたのでね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.