▼
2017年4月20日木曜日
実績コンプ 1,000G(15)
▲ビクターが再び(暗すぎてよく分からない画像だ)
その15(最終)です。
巨大なプリズムコアを起動させようとしたらビクターが再来。名前を「ビクター・リボーン」に変え、フレームも大きくなっての登場。
もちろん邪魔しに来たので戦闘になるのですが……最初に戦ったときとの違いが分からない。それくらい何の変更点も工夫もないラスボスでございました。ひょっとしたら最下層で戦ったときよりも弱いかも。
書きながら気づいた。最下層で戦ったときと比べるとジュールのレベルが MAX になり、クルーのレベルも MAX &強化済みだから弱く感じるのだと。
とは言え、ラスボスなんですからもう少し凝った戦いとか、焼き写しのまま戦うのはちょっと手抜きかなと思ってみたり。
▲ジュールのお父さん
というわけで、ビクターには二度目の敗北を味わっていただき、ついでにこの世からいなくなっていただきました。
気づくとジュールの目の前には父がおりまして。嬉しさ余って抱きつこうとしたらホログラム(父は記憶だと言う)でした。
よく分からない内に父は巨大なプリズムコアに入り、物語はそのまま終了。なんだこれ?
2ch などで言われていた通り、とっても中途半端な内容。殺されたカイの亡骸は? ジュールの今後は? 他の人類は? などなど、有耶無耶にしたままさらっと終わったので不満です。
実績コンプまで超面倒くさいことをさせた割には、自分たちは中途半端なままゲームを終了させる開発側のこの姿勢は全く褒められたものじゃない。最後まで酷いゲームでしたよっと。
▲132本目の実績コンプ
というわけで132本目の実績コンプ。久々に手を焼いたゲームでした。もっと悪評が広がって、このゲームをプレイして「なんだよこれ、つまんねーじゃん!」というゲーマーが減ることを祈ります。
なんかコンプしたのにこんな感想で申し訳ないっすね。
***
後日、まとめます。冷静に客観的にまとめられる自信がない。