仲間の生存確認(その6)



▲壁に頭を打ち付けて、アンドロイドが人間を叩き殺す



Alien: Isolation のプレイ日記、その6です。



ミッション4開始。アンドロイドばかりが稼働しているエリアに到着。人間はいないのに機械だけはせっせと動いているのが気味悪い。



初っ端から、人間を殺してしまうアンドロイドを盗み見。先に撃ってしまったのは人間だけど、殺しておいて「よい一日を」とか言うアンドロイドが怖い。



で、このミッションでは通信できるエリアまで行くのだけれど、アンドロイドが常に巡回していて普通に移動すると見つかってしまうからステルスで行きましょう、という内容(長くてごめん)。しかも実績解除つき。



アンドロイドに見つかると簡単に諦めてくれないのでこの場合はほぼやり直し。運もあるんだろうけど何度もやり直してようやく成功したって感じ。疲れたなあ、もう。でも、狙っていた実績も解除できたので良かったかな。





▲よくぞご無事で



で、誰かがずっと呼びかけているのでアンドロイドの目を盗んで応えてみる。すると、その声の主はサミュエルズでした! わお、生きていたんだね。正直、開始すぐにあんなことになったから申し訳ないけど宇宙の彼方に行ってしまったと思ってました。





▲主人公ってのはこうなる運命



で、サミュエルズと近況報告。まあ、こちらから伝える事実の方がヘビーでしたけども。テイラーも一応は無事で、でも治療が必要とかで動けないらしい。エイリアンが跋扈している宇宙船の中を本当は移動したくないんだけど、主人公の性としてこれはしょうがないことか。



というわけで彼らのもとへ行くことになりました。心配だなあ。エイリアンに遭遇しませんように。



では、続きは週明け。皆さん、どうぞ良い週末を。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.