事故死に見せる方法を探すのが楽しい(その5)



▲ これでも画像の明るさを編集したんだよ



Alekhine's Gun のプレイ日記、その5です。



レベル4をプレイ。レッドドラゴン(紅龍)とかいう怪しい店にターゲットがいるからよろしくね~と、いつもの如く放り出されるエージェント。開始早々、あまりの暗さにビビる。頭上に灯る提灯がなければ全くの闇。上画像は編集して明るくしたんだけど、まだ暗いね…。



この店にはターゲットが2人。それぞれプライベートエリアにいるので侵入は困難。さすがに難易度イージーでも無理に近づくと警戒 MAX になって銃殺されちゃう。まぁ、そういうときは近くに変装できる服が置いてあるのですよ。このレベルもご多分に漏れず、侵入困難エリアの近くに服が置いてありました。



前回の日記にも書いたとおり、ただ普通にクリアするのはちょっと面白くないと感じている管理人。なので、このレベルでも2人のターゲットには事故に見える形で死んでもらわねばなりません。



ただね、結構事故死に見せかけるのが難しい。というよりも事故を起こすために準備するのが難しい。ここまでプレイしてみて、事故死のほとんどはアイテムを用意してそれをターゲットに使わせて事故が発生して死亡、みたいな感じなんだけど、そのアイテムが見つからない。また、アイテムが必要なく事故死に見せかけることもできるので、それを探すのが難しい。でも、あーでもないこーでもないと探すのが楽しかったりする。



んで、このレベルでは1人のターゲットについては頭上からシャンデリアが突然落ちてきた風にして殺害。ここまでは良かったんだけど2人目の殺害方法が分からない。サウナを行ったり来たりするだけで事故死に見せかける方法が分からない。しょうがなく絞殺ワイヤーで始末。クリア。



想像とおり、評価ゴーストは獲得できず。そりゃそうだよね。ただ、1つ誤算だったのは、シャンデリアが落ちてきて事故死に見せかけのにその殺害方法に対する評価が低い。うーん、なんでだろう。



で、考えてみたら、確かに事故死ではあるけれどみんなが見ている前で大きな音を立てながら事故が起こったから評価が低くなるんだね、これ。なので、可能であればターゲットが1人でいるときに静かにひっそりと事故を起こして死んでもらわないといけないわけ。そうなるとシャンデリア落下は除外。むー。





▲ ようやく獲得



んで、何度かやり直してようやく2人のターゲットを事故死に見せることができ、評価ゴースト獲得。ようやく納得のいく結果となって非常にスッキリしてます。



1人目は水瓶で顔を洗っているところに近づいて水死。サウナをウロウロしていたターゲットはサウナに閉じ込めて高温にして熱死。



管理人だけかもしれないけど、ターゲットを事故死に見せるために色々と考えるのが楽しい。膨大な量の方法があるわけじゃなく、どちらかというと方法は少ない。でも分からない。攻略しがいがあるので今のところは楽しんでおります。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.