ミッション6やっとクリア(その11)



▲急げ~、焦る~



Alien: Isolation のプレイ日記、その11です。



ミッション6の終盤です。救急キットを入手して病院の受付へ行くことになりました。フロアには常にエイリアンと略奪者が巡回中。お互いがかち合って数が減ればいいのに…と良からぬことを想像してしまう。



で、受付へのドアが開いていない。そのときサミュエルズからの通信で「避難警報を発動して強制的に開けるしかないっしょ!」ということで、避難警報が起動するように準備開始。





▲腹が減りすぎてヨダレが…



単純な作業ではありましたが、何度もエイリアンの餌食になる(汗)。事前にセーブしておいて良かった&死ぬと分かった瞬間にやり直せて良かった。



避難警報が発動したことでフロアには緊張が走ります。略奪者も動きが活発になるし、エイリアンも同様。そんな中、早く受付へ向かおうと通路を移動していると上に突然引っ張り上げられ即死。ん?



どうやら、天井のダクトにエイリアンが隠れていて捕食するのを待っていたようです。管理人も知らずにダクトの真下を歩いちゃって餌を提供してしまった。



そこで気づいて天井のダクトを確認してみれば、ボトボトとすごい量のヨダレが垂れまくってるじゃありませんか。でもね、必死だから全然気づかなかったよ。





▲万事休す



天井のダクト、略奪者、巡回しているエイリアン。今更ながら、エイリアンって1体じゃなかったのねと気づく(汗)。それぞれに注意しながらようやく病院の受付に到着。ほっと一安心したのも束の間、目の前には最も会いたくない相手が来ちゃった。



もうダメだと思ったそのとき、受付カウンターがまさかの大爆発! この爆発で死なないアマンダも凄いけど、とりあえずエイリアンはいなくなったみたいだし、また来る前に逃げようってことで受付から脱出です。



ところが今の爆発でハシゴが壊れてしまい、ここから厳しいアスレチックを越えていかなくてはいけなくなりました。管理人はボタン連打していただけですが、いつエイリアンが襲ってくるか、アマンダが力尽きてしまうのではないか、とビビりながらプレイしてましたよ。



なんとか病院受付から脱出成功。さあ、サミュエルズとテイラーのもとへ急ごう! ミッション6、濃すぎる。長かった~。



続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.