Bloodstained:Curse of the Moon (その3):いろいろ試してみる






Bloodstained:Curse of the Moon のプレイ日記、その3です。



ステージ4の開始です。天空高くそびえる塔をのぼっていきます。ステージ4から雑魚が一撃で倒せなくなりました。少しずつ難しくなるのだと実感。どうぞお手柔らかに。








ステージが変わってもステージデザインは特に代わり映えしないのでキャプチャし忘れ。そうこうしている内にステージ4のボスがいるところに到着。双頭のドラゴンですね。



こんなに炎を吐かれたら攻撃できませんが(^_^;) ウェポンに頼り切りです。








今までのボスは1回戦で終わっていたんですが、このボスは2回戦がありまして。ウェポンを使い切ってしまったので精神的に余裕もなく、さらに初見なのでミスしまくり。焦る!








誰が一番適任なのかを知りたくて仲間をとっかえひっかえしてます。結果的にいえば特に大きな差はないですね。



よく考えてみたら、そういうゲームデザインなのだと気づく。どのキャラを使ってもちょうどよく苦戦するように作られているゲームです。








そのままステージ5を開始。難破船のようなところです。マストの頂上に待つボスのところへ向かいます。








風を表現しているのでしょうか、何もしないでいると左から右にキャラが流されていきます。その中で敵を倒していくのが大変です(^_^;)








ステージ5のボスが登場。ずっと空を飛んでいる嫌な奴。下りてきたと思うと風で吹き飛ばそうとしたり、雷攻撃をしてきます。



このときも常に左から右に流れていくのでやりにくいことこの上なし!








そんな中でも仲間をどんどん交代させて無事ボスを撃破。



さすがに難しい……と感じるようになってきました。ボスのパターンを見極めるのが苦手な管理人です。



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.