FAR CRY 3 CLASSIC EDITION (その3):安定の寄り道






FAR CRY 3 CLASSIC EDITION のプレイ日記、その3です。



脱走した仲間がたどり着いたという「ドクター・アーンハルト」の家に向かう予定でしたが、マップを開くといくつものアイコンが出現しているじゃないですか。基地を制圧するといくつかのサイドクエストが出現するみたいです。



ということで、メインミッションはそっちのけでサイドクエストの消化をしていきます。








「ハンターの道」というクエストを請け負う。指定された場所に向かうと貸与武器があり、それで指定された野生動物を狩るという内容。



今回は5匹の野良犬だったのですが集団で襲ってくるし、ライフがごっそり減って死ぬところだったよ、まじで。これ、動物の攻撃を回避することは不可能っぽいよね(^_^;)



はじめて「ハンターの道」クエストをクリアしたので実績解除。








次は「補給物資」クエスト。



はじめに言っておきます。バギーの操作性がクソすぎるよ!



時間内に補給物資を指定された場所に届けることができればクリア……なんですが、操作性がひどくてまともに走れない。すごく癖があるから、この先もこのクエストには手を焼きそう(´・ω・`)








野生動物を狩り、入手した皮を使ってクラフト。武器が2種類まで同時に持ち運べるようになりました。最大4種類なので早い段階でクラフトを終えたい。



でも、武器の種類が豊富なので、何が必須なのかが分からない。








マップを開くと他にも基地があることを確認。さっそく基地に近づいてカメラで手下をマーキング。



25人の手下をマークしたので実績解除♪








最初の基地は犬に見つかってしまったので完璧な制圧を逃しましたが、2箇所目の基地では完璧なステルスで制圧できたので実績も解除。



基地を制圧したので、サイドクエストがまた出現。寄り道が終わらない~(^_^;)








レベルが上がって得たポイントを使ってスキルをアンロック。おそらく使わないであろうスキルをアンロックしました。



はじめてのスキルアンロックだったので実績解除。








クリア必須ではない「アクティビティ」もあり、これは賭け投げナイフ勝負。ダーツの投げナイフバージョンってところかな。



勝負前に賭けた金額が倍になります。勝てれば。



お金賭けないと弱かったのに、お金賭けると途端に本気を出す村人。ずるいぜ(^_^;)








武器によってはペイントできるものも。お金があったのでハンドガンのペイントを全種類やって実績解除。



なお、このあとオートセーブされる前に本体を再起動してやり直したのは言うまでもありません。お金もったいないからね!



マップを購入すると宝箱 (アイテムが入っている木箱)やレリックもマップに表示されるので、それを回収してまわりました。



地下の洞窟にあるやつとか分かりません! って感じです。もう少しわかりやすくしてもらえるといいなぁ。



で、何をする予定だったのか忘れている管理人です。次回までに思い出しておきます(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.