Bloodstained:Curse of the Moon (その9):5周目、6周目






Bloodstained:Curse of the Moon のプレイ日記、その9です。



5周目と6周目をまとめてエントリーします。



5周目は「2人まで仲間にして3人目はスルーしてクリア」という条件でエンディングを迎えるようプレイしていきます。



アルティメットモードがしんどかったので「ノーマルモード」でプレイします(^_^;) いや、ほんとに辛かった……。



ミリアムとアルフレッドを仲間にしてジーベルを無視して進めました。アルティメットで鍛えられていたのでしょうね、基本、斬月ひとりで十分クリアできるようになっていました。ショートカットしたいときだけミリアムに交代するくらいなプレイ。



そして思う。やっぱりノーマルモードはボス戦が明らかに楽だな~って(*^^*)



んで、5周目をクリアしたのですが BGM は流れているのに画面がブラックアウトしたまま。どんなエンディングだったのか見れずじまい(´・ω・`) バグですか?








気を取り直して6周目。エンディングの回収もこれがラストですね。



条件は「仲間を1人だけ殺害し、残りはスルーしてクリア」で迎えるエンディングです。



どの仲間を殺害するか悩みましたが、二段ジャンプが手に入るアルフレッドしかいないでしょうね。よって、ミリアムとジーベルはスルー対象です。



こちとら6度目のプレイになるのでほぼ苦労する場面はなし。苦手なシークエンスはとことんダメでしたけど(^_^;)



で、6周目をクリアしたのですが5周目と同様。やっぱりバグなのか? 悔しいので後で動画を探してみます (あればいいなぁ)。



これにて長かった6種類のエンディングがすべて回収できました。6周もやらすなよ! って感じですね。








おまけです。



6周目に見つけた隠し要素。ラスボス直前の階段前に見えない床があり、その先にはライフ回復が4人分ありました。なお、見えない床はジャンプしないと乗れないので注意です。



いよいよ次が最後のエントリーになると思います。それではまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.