FAR CRY 3 CLASSIC EDITION (その1):初っ端から失敗






今日から FAR CRY 3 CLASSIC EDITION をプレイしていきます。何気にこのシリーズは初プレイです。シリーズにはオンライン実績があるもので……(^_^;) で、本作はオンライン要素を抜いていると聞き、ようやくプレイが実現しました。



実績を見る限り、攻略サイトも必要なさそうなのがうれしい。気軽に、でもじっくり遊びたいと思います。まぁ、管理人のことですからメインミッションよりもサイドクエストの方に傾注してしまいますのでご了承ください。








んで、ゲームを開始してみましたら「ローカライズどこいった?」となりまして。Prey の二の舞です(笑) またしても北米版を DL してしまったようで、慌てて削除して国内版を DL しました。かなりの時間ロスです。








よし、今度は日本語になってますね。








シリーズ初なので慎重派な管理人は難易度アドベンチャー (イージー)でプレイ開始です。ロード中のヒント集を眺めていると途中でも難易度の変更ができるみたいなので。








ルークアイランドという架空の島に主人公ふくめて6人の仲間と観光に来たみたいです。飲んではしゃいで、スカイダイビングもして、と超満喫しているカットシーンを観ていましたら……








兄と一緒に拉致されてしまった主人公 (ジェイソン)。目の前にいるのは「バース」という、この島で暗躍中の海賊部隊の長らしい。



他の観光客も拉致され、身代金を預かったら始末されているようです。やばい。








軍隊経験のある兄が先導してくれて海賊本部からの脱出を試みます。簡単なチュートリアルがあるのですが、緊張感が半端ない。








外に出た~と思ったら、バースに見つかっていて撃たれてしまう兄。頚動脈からの出血が止まらない!








『30秒間、捕まらなかったら逃してやる』とバース。海賊総出でジェイソンを追うゲームが開始。暗闇にまぎれてナイフで襲ってくる手下。








吊橋を渡るも海賊のヘリコプターにロックオン。海賊も本気だ。



万事休すと思った瞬間、吊橋が切れて川の中に落ちていくジェイソン。水中でもがく中、誰かが引き上げてくれて……。








一応、逃げ切ったようで実績解除。とんでもない始まりだなぁ。これがファークライなの?



兄はもう生き返らないと思うけど、他の仲間もどうなったのか気になるね。



じっくりプレイしていきたいと思います。続きはまた次回に。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.