ONE PIECE World Seeker (その37):地図の真相






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その37です。ロー DLC、Chapter 3 の様子をお伝えします。



クソガキは浜辺に行ってしまい、追いかけることになったのですが、マップを開くとチャレンジミッションのアイコンが出現。キターーー!



1つは時間内に海賊を殲滅するもので超簡単にトップグレードを獲得できたのですが、もう1つの方は見つからずにゴールに辿り着くという内容で超絶むずい。開始数秒で見つかり、いちいちロードを挟んでミッション開始前の状態に戻るので体感時間が遅くてつらい(T_T)



20回ほど失敗してようやく成功し、ロー DLC で挑戦できるすべてのチャレンジミッションでトップグレードを獲得したので実績解除です。解除できないかと焦りました。それくらい難しかったですよ(^_^;)








それから、シレーっと宝箱も追加になっておりまして。Steel City はエリアが広く高低差も大きいため、できるだけ追加になってほしくないエリア。なのに追加になるとかね。



高層ビルの屋上に追加されていると、ある程度の高さまで登っていかないとミニマップに表示されないから、上っては下りの繰り返し。で、結局は地上に置いてあるという(^_^;)








ルールのクソガキが行った浜辺に到着しましたが、めちゃくちゃ凍っていて、完全に青キジと戦闘になるやつでしょ、これは。








偶然にも落とした地図は青キジが拾ってくれたみたいですが、地図を返すことはできないと言います。こりゃ、絶対地図に何かあるね(^_^;)








結局、青キジと戦うことになります。全然強くないので無問題です。



負けたこともあって素直に地図を返してくれる青キジは悪い人じゃないと思います(笑) まぁ、最初から素直に返してねって話ですけど。








自分の地図のために命を顧みず戦うローの姿に感動したのか、今までまったく素直じゃなかったクソガキ・ルールでしたが、急に「ロー」なんて名前も呼ぶようになっちゃうし (それまではずっと「おい、海賊」な呼び方)、素直になっちゃうし、なんだよ……かわいいじゃないか(*´ω`*)



これまでムカつくだの、必要ないだの言ってた管理人ですが、素直なルールなら受け入れます。








で、青キジから「 Naval Base に行ってみたら地図のことが解るよ」と教えてもらいました。ルールも Naval Base についていく! と聞きませんでしたが、ジャンヌにあずけてローは出発。



と思ったのにジャンヌを出し抜いて Naval Base まで来てしまったルール。目標とするレファレンスルームの場所もしっかり把握しているようです。ほんとに子供なのか?








見つからないように (見つかるとミッション失敗)レファレンスルームの前までやってきたロー。ここまで海兵の目が厳しく、何度かやり直してようやく到達です。








レファレンスルームでは、ある資料を見つけるロー。



英語なので完全に理解できていませんが、ルールの父親はこの島の地図を作成中に Dyna Stone を偶然みつけてしまったようです。海軍は情報を求めますが、どういうわけかルールの父親はそれを断ります。海軍の記録によると彼は海賊の一員であり、それが死因でもあるようです。実際に裏切られたのか、真実を隠されたのかは不明ですが、真実が日の目を見ることはないでしょう。ルールが地図を持ち続けることが正しいことなのか、ローには分かりません。








そんなとき、何やら騒がしくなったので「きっとルールだろう」と思って行ってみたら、まさかのスモーカー&たしぎでした!



もちろん、問答無用で戦闘になるのが流儀ですので応戦します。2対1だったけど、全然強くなくて助かりました(^_^;)








負けたスモーカーがなぜか尋問してくるので(笑) 律儀に答えるロー。



海軍中将ですら知らない文書があったこと、ルールの父親が海軍に協力しないで殺された (かもしれない)こと、それらをスモーカーにぶつけますが納得のいく返答はありませんでした。








ここで Chapter 3 のクリアです。



何やら不穏な空気になってきましたね。ルールの父親がなぜ海軍に協力しなかったのか (きっと Dyna Stone を悪い方向に使われると危惧したからかもしれません)、それが解明されない限り、ローは複雑な心境を抱えたままルールと接することになります。これは苦しい(^_^;)



続きは明日のエントリーで。ではでは。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.