KONA (その4):冬用コートを求めて






KONA のプレイ日記、その4です。



外に出るとすぐに体温低下してしまいます。車で移動すれば……と思いますでしょ? でもね、実績に「車に乗らないでゲームをクリアした」という条件があり、1周で実績コンプを計画しているので絶対に乗らんのです。そう、凍死しても、です。ごめん、ちょっと言い過ぎた。



ただ、1周で実績コンプを目指しているのは本当。なので、車に乗らないし、銃は撃たないし、何も飲まない、ないない尽くしのプレイです。管理人はどんだけ M なんだ(^_^;)



で、エリアの西側まで徒歩で進みまして、凍死ギリギリのところでロザリオというおじいちゃん宅に到着。玄関開けたらいきなり発砲されたのでビビりました。



唯一、このエリアの生存者かもしれない。なんでこの爺が無事だったのかは不明。そして、ロザリオの傍らには冬用のコートがあるじゃないですか。



「どうしても欲しい」と言ったかどうかはわかりませんが、交換条件を出されました。それが Caribou という飲み物をボトルに詰めて持ってくること。マップを開くとその飲み物を醸造しているところが割と近いので向かうことに。








とある家にお邪魔しまして、醸造している Caribou をボトル一本分いただく。なお、この家も無人。ロザリオ以外、ほんとに全員消えたのかな?



途中、オオカミに襲われながらもロザリオのところへ戻り、物々交換で冬用コートをゲット! これで外の移動は相当楽になるはず。実際に着て外に出てみましたが、全然体温が下がらないの。体感としてはおそらく5倍以上は長く外にいられるはず。








探索を続けます。ラモテという男性の整備場にやってきました。看板がボロボロになっていますが、昔は賑わっていたような感じです。








ガレージを開けると2人目の氷漬け人間。おそらくラモテ本人かと思います。








ビジョンを見るとガレージの外に異様な空気を感じ取ったラモテでしたが、外に出る前に強烈な冷気におそわれて一瞬でフリーズドライとなったようです。



急な天候の崩れで雪が降ったというよりも、何か神がかった現象と見た方が良さそうですね。ただ、この現象と殺人事件が関係しているかは分かりません。








ラモテの整備場にはオーバーホールされたスノーモービルがありましたが、敷地内をくまなく探すことですべてのパーツを集めることができました。そして、スノーモービルを組み立てるカール。で、実績解除。



残念なのは乗り物に乗らない (乗れない)プレイなので使えるようになっても使えないということですね(^_^;)



冬用コートを入手したので、今後も探索を続けて真実に近づいていきます。



それでは、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.