Volgarr the Viking (その7):実績コンプ 1,000G






Volgarr the Viking のプレイ日記、その7 (最終)です。



エンディング B を獲得するためにプレイします。エンディング B の獲得条件は「ステージ5(表)を Warrior Spirit を回収してクリアし、ステージ6 (裏)をクリアする」です。



というわけで、ステージ5から開始します。








「裏」もステージ5は苦手だったんですね(^_^;) なので、「表」もなかなかの難易度です。



初見難易度に加え、Warrior Spirit を入手しないといけないので、それはつまり「ノーミスで宝箱を開け続けなくてはいけない」ってこと。かなりの重荷です。



宝箱のシステムは大魔界村に似ています。木の盾を装備しているときに開けると鋼鉄製の盾 ⇒ ダメージを受けることなく次の宝箱を開けると兜 ⇒ ダメージを受けることなく次の宝箱を開けると炎の剣 ⇒ そのままダメージを受けることなく3つの宝箱を開けると Warrior Spirit となります。なかなか大変でしょ?








裏のステージ6はクリアしたばかりということもあり、サクサク進みます。



ボスはまたしても下突きで瞬殺です。ごめんね。










というわけで、エンディング B も無事に獲得。うーん、気のせいかもしれないけど表のステージの方が難しいような、やっぱり気のせいだよね(^_^;)








そして、最後のエンディング C を獲得するために「表」のステージ6をプレイ。



「裏」のステージ6は上に上にと進んでいったけど、「表」のステージ6は右に右と進んでいきます。



これまでの敵が総動員されているのは同様ですが、やっぱり表のステージの方が断然難しいんですけど! 気のせいじゃなかった。敵の配置がいやらしく、何気に頭をつかってプレイすることが多かった。何度も死んだしね。








で、ラスボスのところに到着しますと、待ってましたとばかりにトランスフォーム!








真のラスボスには劣るものの、小ぶりながらも青いドラゴンの方が攻撃方法も多彩で強いっす。しかし、すごい筋肉だなぁ。



炎の剣のダブルジャンプ斬りじゃないと攻撃が当たらないので、ノーミスでプレイしなきゃいけないのがプレッシャーでした。








無事にラスボスを倒してエンディング C を獲得。これ、普通にプレイするとエンディング C が一番最初になると思うんですが、表の方が難しいし、ボスも強いし、初見のプレイヤーはかなり厳しいんではないかなと思います。








たった1つのステージをクリアするだけなのに22回も死んでる。45分もかかってるし。「裏よりも表の方が簡単でしょ」と高をくくった管理人がなめてただけですけどね(^_^;)








172本目の実績コンプです。



久々に攻略記事を作成せずにプレイできたので、めっちゃ気楽でした~。個人的には良いゲームだったと思います。ちょっとマゾいのが好きな人向けですが、良作です(*^^*)



それでは、次回にまとめます。



***







最後になってしまったけど、設定で大切な項目だけご紹介。



ポーズ ⇒ オプション ⇒ セッティング と進んで、上から2番目の「 Use Look Ahead as a Toggle 」にチェックを入れておきましょう。








デフォルトのゲーム画面はこんな感じで、ややズームイン気味で周囲が見にくい仕様。LT を引くとズームアウトするんですが、すぐに元の画面に戻ってしまう。








先ほどの項目にチェックが入っているとズームアウトのまま固定されます ( LT を押すとズームインします)。



個人的にはズームアウト状態の方がプレイしやすかったです。もしプレイしてみようと思われた方がいたら、この設定は覚えておいてくださいね(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.