KONA (その5):ビジョン完了








KONA のプレイ日記、その5です。



冬用コートは本当にスグレモノで、長い時間歩きまわっても体温が下がりにくいので探索がはかどります。



探索ついでに収集物も取りこぼすことなく収集していきます。収集物は文書の他にタリスマン (お守り)とトレジャーマップがあります。



タリスマンは穴の中に置いてあることがあり、磁石と紐を組み合わせたアイテムを作る必要があって、磁石と紐を探すのに手間取ってしまった(-_-;)



トレジャーマップは入手すると次のトレジャーマップが手に入る仕組み。あっちこっち行ったり来たりで疲れました。我ながら、なぜ徒歩で移動しているんだろうと疑問に思ってしまいました(笑)








キャプチャし忘れましたが、3人目の氷漬け人間は凍った洞窟で、4人目の氷漬け人間は民家でそれぞれ発見しました。ビジョンを見ましたが、殺人事件につながるようなものはなく (英語がわからないから?)、単純に氷漬けになるまでの過程が描かれているだけでした。



1人目と3人目に共通しているのはオオカミに追いかけられていたということ。オオカミになにか酷いことをしたのか?








4人目の氷漬け人間のビジョンを見終わりましたら、あんなに明るかったのに外は夜に。突然すぎるだろ。カールの身にも危険が迫っている? もしかして。








で、夜になったのフレアガンを適当に撃って実績解除。フレアガンは銃にカテゴライズされていないので「銃を撃たずにゲームをクリアする」の実績には響きません。








エリアの北西に Ice Wall があります。4人のビジョンを見たからでしょうか、4人が氷の壁を越えて森へ向かっていく様子が回想できます。4人は何をしに森へ?



それでは、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.